この週末は両親と我が家で福井に旅行に来ています。



昨日の朝一両親に来てもらい、いざ出発!

{CFE77426-C6E1-4C4C-A451-979745C6DBB4}
じぃに撫でられ、迷惑そうなゆたん。




大阪から恐竜博物館近くまで、3時間くらいで着きました。

まずはお昼ごはん!



恐竜博物館近くの越前そば_勝食というお店へ。

ソースかつ丼と越前そばのセット。
{6B903ACA-3B38-476D-B1F1-CB61CC7802F7}
あ、ゆたんの手!

ソースかつ丼、衣がうすいカツにほんのり甘いソースがたっぷり染みて、
とっても美味しかったです♡

そばはほとんどゆたんが食べましてん。




お腹もいっぱいになったところで、
いざ!
福井県立恐竜博物館へ!
{CADDF01B-7502-4BD2-A3ED-22564D6396CD}
向かう途中に恐竜の骨がー!
りょたん興奮。笑


入り口の恐竜博士?とパチリ。
{07A0E858-8591-424E-B937-721B7D45DD66}



たまご型のたてものの中の、
まずはエスカレーターで下まで。
{82D7ABD2-9554-42F7-866D-6761D422B6A7}


中はこんな感じ。
すごいキレイです。
{BA41D4AE-46B0-4D04-856D-0ECF68074A53}

真ん中にうつってるのが動くティラノサウルスで、
これをめっちゃりょたん怖がってました。



ティラノサウルスの骨ー!
{6C8C6BD0-518D-4433-B022-AF1A7A047A3E}
おっき!


ゆたんは興味なし。
{F9B3D6A3-713A-4BF6-BD10-5FF6369F1EDB}


…と思いきや、前向き抱っこにすると色々見てました。
{1786879D-657A-4E5D-AA15-B5F37286A8E7}

 

全体的にすごくよくできてて、
面白かったです!


ぜんぜん伝わってないと思うけど。






続く!