ここ2,3日ぐらいか前から、ゆたんの発する声が変わってきました。


今までは「あぅあぅー」みたいや主に母音のみの喃語って感じだったけど、
ここ2,3日は「あぶあぶ」「あばんばんば」と唇を使って出す音が混ざってきました。



私の姿が見えなくなると(というか見えなくなる前、背中を向けた瞬間から)
ギャン泣きが始まるんだけど、その泣き声が。



きぃやぁぁぁぁ!!!!!!

ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

ばぁー!!!


ま"ま"ま"ー!!!!!



みたいな。


大音量すぎて何も聞こえなくなるし、
確実に「まま!!」って呼ばれてる気がして焦る。笑




「あんばんばん」中。
{131D6EFE-1BE1-4B42-A344-61F31F5883DF}


かわい♡ ←



寝返り返りもマスターしつつあります。