新年の福袋。

子どもが生まれてから楽しみの一つです。



それまではハズレばっかりのイメージでほとんど買ってなかったけど、
子ども服は毎日保育園で着るし、
何より 中身が見えないものは開けるまでが楽しみで♪



で、りょたん生まれてからは初買いの時にダブルビーやらいくつか福袋を買ってたけど
去年のダブルビー中身がビミョーだったのと(文句いうな)
来年からりょたんは制服登園で私服は週末しか着なくなるので
今年は1つか2つ、厳選して買いたいなと思います。



中身が見えてるから楽しみは少ないけど、
クレードスコープ(5400円)はこれ。
{4423D1F5-46C8-47C9-B0CE-623FB7825322}
キルトジャケットいいな。
でも白×ネイビーのボーダートップスは似たようなのが家に何着かあるよ…
(引き出しボーダーばっかり)



プチマイン(3240円)はこれ。
{EECA88B9-D5B2-4428-85A2-05185D121CBE}
こっちもトップスはボーダー…
でも胸のメガネかわいい。
スウェットジャケットも春先よく着るし、
お値段もお手頃やし、いいな。



そして本命はプチバトー。
毎年欲しいと思いつつ、店舗に売ってなくて。

でもネットでは買った人のレポとかあって、
みんなどこで買ってるんだろ?と疑問だったので、
思い切って店舗に電話してみました。
(営業のくせにプライベートは電話嫌い)



西宮阪急のプチバトーショップは、
「優先販売」だそうで。


12/7〜12/18まで店頭で応募を受け付けていて、
それに当選した人にだけハガキが届くそうです。
そしてそのハガキを1/1に持参すれば福袋を購入できるらしい。

なんて狭き門ー!



でもなんとなく今日はテンションが高かったので、
その電話を聞いてすぐ、西宮北口向かいました。

フットワーク軽!



応募はひとり2つまでだったので、
ゆたん用18m(81cm)とりょたん用5A(110cm)を応募。

各サイズ数個ずつくらいなのかな?


超狭き門ー!!!(2回目)


でも当たればラッキー♪ぐらいの運だめし的な感覚で。







朝、スーパーフライデーでミスドモーニング
→プチバトーに電話→急遽ガーデンズ→応募して帰宅。

その間ゆたんはずっとスヤスヤ寝ててくれたので助かりました♪
{84290046-DF5B-4CA3-BDC4-E839505F6575}

家のベッドでは寝れないけど、
ベビーカーとか抱っこ紐やとしっかり寝られるんですね。