今日は朝からゆたん抱っこ&りょたん連れて病院へ。

今さらながらりょたんと私、インフルの予防接種受けてきました。


ずっと受けなきゃと思いつつ、ぐうたらしてて今になりました。
しかも昨日急遽思い立って電話したら、
「午前なら明日空いてます」と。



保育園帰り、
私 「急でごめんけど、明日注射しにいこう。」

りょ「なんで?」←


そりゃそうやね。唐突やもん。

でも
「りょちゃん、ちょっと泣いちゃうよ」
といいつつ、お利口に病院までついてきてくれました。


私がゆたん抱っこしてるので、
りょたんは見知らぬ看護師さんに抱っこされ、
チクン。

「ふぇぇ…」
と一声だけ漏らして、あとはケロリとしてました。



この子は病院だけは本当にやりやすくて助かります。






注射後、保育園にりょたんを送り届けたら、
次はゆたん連れて別の小児科へ。

先日書いた乾燥の湿疹だけじゃなく、
頭や体に虫刺かニキビのような大きなプツプツが出てきたので
診てもらいに行きました。



プツプツ写真出ます。
苦手な方はここで回れ右お願いします。



その前に寝返り奮闘中ゆたんをはさんで。
{F9FC7CBD-6BD3-4DEE-BE52-7DA054B44798}




こんな感じ。


{61711CDA-4F1B-4E8D-8843-03AFE7A7DA89}

脇腹、背中に特に水泡のようなプツプツが散らばってます。




もしや…



いや、まさかね。。。





なんてドキドキしてたけど…






やっぱり水疱瘡でした。





・°・(ノД`)・°・




えーん、どこでもらってきたんだろ。
子どもが集まるところなんて行ってないのに。






BCGがずれて予約とりなおした4回目の予防接種、
また延期です。。