りょうた兄さん、

耳の状態を診てもらうため病院へ🏥






耳の内側の皮膚がザラザラしてるあんぐり

通常はしっとりしているそうです









病名を聞いたら外耳炎でしたほっこりあせる


初診時に先生が

「これはちょっと大変だビックリマーク

っ言うものだから、かーちゃん早とちりして

内耳炎だと思いこんでたもやもや

スミマセン汗









外耳炎と言っても酵母菌(ピチロスポルム?)

が原因🦠


室内環境は、

湿度は低めの方が良い


耳の中は元々蒸れている状態なので、

逆にするのが良い


つまり、耳の中が乾燥してるのが良い🌬







この酵母菌の外耳炎はきちんと直さないと、

ずっと(一生)治らない驚きあせるうへー!



治療開始から1ヶ月後(現在か2週間経過)に、

菌を搾取して検査する🧪



飲み薬は継続、

毎週通院しなくてもいいように、

軟膏(オスルニア)を処方してもらったニコニコ



1回左耳に1/3、右耳に2/3注入する

かーちゃん上手く出来るかな無気力不器用なのです




兄さん、お薬増えたから頑張ろうニコニコ