ネコバスに乗った盲導犬「CDリリースするよー」 | 栗山龍太&ダイアンの「武道館への道」



みなさん お元気ですか?

お久しぶりの僕ダイアンです。

今年もあっという間にもう9月。

とはいえ、あいもかわらず主人と僕はあわただしい日々を

送っていますですワン

近頃のニュースによると、埼玉県で盲導犬が

殺傷される事件が連日報道されていますね。

このことについては僕自身心を痛めておりますです。

なぜなら 僕とオスカー君は同じ8歳 ちょうど

同じ時期に協会で一緒に訓練をうけていた同志

なんですから 犬事ではありません。

1日でも早い解決とオスカー君の回復そして何より

パートナーの方の心理的ダメージが癒えますことを

心より祈っておりますワン。


ところで今年の夏は我が家(マンションだけど)が

大規模修繕だったこともあり、夏休みに入り、

1ヶ月伊豆の下田に非難していたんですよ。

主人が学生時代家庭教師をしていた方から

別荘をかしていただくことができたんですって。

でも、僕と主人は仕事の関係で横浜に残っていたん

ですけどね。

週末には、踊り子号でみんなのいる下田に遊びに

行ったというわけです。

なんとなく逆単身赴任みたいで、主人も羽をのばせたの

でしょうか。

子供たちは海水浴、虫取り、魚釣りと、日焼けして真っ黒

です。けどなにぶん海が苦手なダイアンおじさんと

しましては、海以外で遊べる場所がないかと悩んで

おりました。

そこでふと思い立ったのは、伊豆高原駅にある

''テディーベアミュージアム''。

となりのトトロの特別企画展をやっていて、ちょうど

下の弟がとなりのトトロにはまっていたので、これは

大成功でした。「ネコバシュ~」と連呼され

犬の僕としてはまるで面目がたちません。

でもちゃっかり僕もふわふわのネコバスに乗車。


というわけで、上の写真は夏の思い出のおすそわけです。


下~の方になってしまいましたが話は本題に


なんと待ちに待った2枚目のCDリリースとあいなりました。

初回のレコハツイベントは9月17日大塚駅近くの

ハーツというライブハウスで19時から行います。

http://hearts-web.net/plus/access/

料金は前売り2500円(ドリンク600円別途)

この日は4年2組というユニットのパフォーマンスの前に

演奏させていただきます。

8月30日にやっとレコーディングを終え、CDジャケットの

写真もばっちり写してまいりました。

こん身の一作、ぜひご必聴あれ。

ではみなさまふるって大塚ハーツにご参集くださいませ。