今年度から、小学校のPTA副会長になってしまいました。


いやー。なかなか大変・・・



会議ばっかり・・・



毎週会議ですね・・・。



そして、飲む事が多くなりそう・・・。





土曜日は、小中合同歓送迎会でした。


これは、小学校と中学校の先生の歓送迎会を地域でやるってやつで



小中学校の先生方を始め、PTA役員、地域の町内会長やら地区のPTA実行委員やら


たくさん集まってお祝いするって物でした。



嫁さんはPTA実行委員をやってたので何回か参加してたんですが、ワタシは初めて参加しました。


入転出される先生達もあいさつの時言ってましたけど


こんなに盛大にされたのは初めてだって。


確かにそうでしょうね。



逆に引いたんじゃないかな先生ww。




ちなみにワタシも新役員で壇上に上がって挨拶。



ワタシのこういう時の挨拶の仕方ってのは



友達の結婚式でのスピーチでもそうだったんですが



そのテーブルでしかわからない内輪ネタを話して掴むようにしてるんですよね。



ちょうど今の中学校の校長がワタシの中学1,2年の時の担任の先生だったんで


それをネタにww。


もう酒も入ってたし、あまり緊張はしなかったすけどね。





準備や片付けは小中学校のPTA役員がしなければならなくて、朝9時から準備して


3時に酔っぱらいながら片付け。



そして2次会・・・・3次会・・・。




3次会はカラオケだったんですが





いきなり旧役員のお姉さん方が



キャンディーズ・・・山口百恵・・・。




こりゃワタシの立ち入るスキは無いかと思ってたんですが


なにか歌えと言われたんで、ミスチルのHANABI歌ったら


そこからおば・・お姉さん方がどんどんミスチルを入れて行って


歌わされるハメに・・・


彩り
イノセントワールド
擬態
youthful days
と立て続けに歌わされました(゜д゜;)


酔ったおばさんは怖いわー。



今週水曜も会議・・・金曜日も親睦会的なやつ


来月は市のPTAの総会もあって飲み会だし・・・。


出費もかさむ・・・(;´Д`)ノ