会社の社長夫人



最近ワタシが強く感じるのは





自分が言葉を間違って言ってるのに、自分では正しい言葉を言ってると思っていると言う事。




たとえば、バイトに来た20歳になるって子に



「成人式がんばってね」




と言おうとしたつもりが






「新年会がんばってね」








って言ったり・・・(相手もワタシも突っ込まなかったけど・・・)





ある時は、銀行に電話してて人を呼び出してて



「岡田さん(仮名)お願いします」




って言って、しばらくしてもう一度



「岡田さんです。お願いします」




と言って、どうも岡田という人が銀行には居なかったようで



最後はキレ気味に




「だから、さっきから岡本さんって言ってるじゃないですか」



( ̄□ ̄;)て名前変わってるし!言ってねぇし・・・。




どうも、自分で思っている言葉と違う言葉を発しても、その間違いに気づかないみたい。




これって脳の病気かなんかじゃないだろうか?


歳もある?(55歳)



一度話した事も言った事も結構覚えてないし・・・


仕事の時も、この前言ったのに・・・って思う事が多々・・・。




指摘してあげた方がいいのかな。