おはようございます😊



昨日は久しぶりに買い物に行きましたルンルン



お店によってはセールも始まっていて、日曜ということもあり、かなり人も多く賑わっていました!!

#コロナ禍が懐かしい




色々見てまわったのですが、気になったのはセールとは全然関係ない秋冬の新作でしたアセアセ

#セールあるある






kolorの23-24AWの新作キラキラ



kolorのコレクションは一応チェックしていたのですが、その時はこのジャケットの良さが全然わかりませんでしたタラー





ただディスプレイがカッコ良すぎて試着させてもらいました!!









素材はポリエステル、ウール、レーヨン、裏がナイロンなこともありシャリっとした軽い感じの素材感。



透湿フィルムを採用しているようで、蒸れなども無く使い勝手が良さそう音符



この質感、着心地も良く、シワにもなりづらく、ハリのある素材でシルエットも良くめちゃくちゃ良いラブラブ

#素材の魔術師



ダブルでリラックスフィットのサイジング




カラーはブラックとネイビーともう一色、

カラーにしてはブラックを使うのは珍しいとの事!?

実際他の色も着させてもらったが個人的にはブラックが1番良かったです爆笑



特徴的なのは袖の部分星



腕まくりしているのではなくて、この状態で縫い付けてあるデザイン!!



ジャケットの腕まくりは、コーディネートのバランスが良くなるけど、実際にはすぐに落ちてきてしまうし難しいガーン



これならはじめから計算された絶妙なバランスで止まってくれていてすごくかっこいいイエローハーツ

#アクセサリーが映える

#シェーヌダンクル



ちなみにデザイナーの阿部さんがよくジャケット腕まくりする為、腕まくりをした状態のジャケットを作ろうとなったらしいです電球

#信じるか信じないかはあなた次第



ドッキングや配色がkolorの魅力の一つですが、

基本のテーラリングがいいからこそそう言った遊びも嘘くさくならなくて良いですよねニコニコ




難点があるとすれば、レイヤードが難しそうアセアセ

コレクションでは中にニットなど入れていたが、いまいちかっこよくないので、今後どういったコーデが良いのか考える必要があります。



また、金額がかなり高めタラー

ジャケットで13万近くタラー

#妻に相談案件



でも本当に良いアイテムなので、気になっている方がいればおすすめです流れ星



ちなみにkolorのアイテムは、ぱっと見ではそこまで良さがわからないものも、着用するとめちゃくちゃかっこいいというものが多い印象です。



着用したことが無い人がいたら、一度着用する事をお勧めします!!



今回は買い物に行って気になったアイテムの紹介でしたスター



来週からはいよいよ日本でもセールが本格的に開始する為、良い買い物できるように楽しんでいきましょう!!



最後までご覧頂きありがとうございました😊