おはようございますニコニコ



今回はリカバリーサンダルについての記事になります。



リカバリーサンダルって聞いたことありますか?



リカバリーサンダルとは
足の回復を目的とした機能的なサンダルのこと。
スポーツやトレーニング後の足の疲れを癒す効果があり数年前から徐々に広がっているアイテムです。


長時間歩いたりすると足が痛くなる為、疲れにくい靴を探している時に見つけて、昨年購入しました。


いろいろなブランドから出ていますが、私が使っているのはOOFOSS(ウーフォス)」というブランドのもの。


OOFOSS(ウーフォス)は2011年にアメリカで誕生したリカバリーシューズブランド。

OOFOSS(ウーフォス)に採用されている特殊素材「OOfoam(ウーフォーム)」は一般的なEVA素材のソールとは異なり、衝撃の反発を37%も押さえることを可能にしてくれる新素材で、その衝撃吸収力により膝・腰・背中にかかる負担を軽減してくれます。

人間工学に基づいた設計により、ソール部分もしっかりと土踏まずをサポートしてくれる仕様になっており、足裏全体を包み込んでくれるような感覚。


実際履いてみると今まで味わった事のない感覚ビックリマーク
すごい反発力があって、履いてて気持ちが良い😊



またこのリカバリーサンダルは基本的にボリュームがあるデザインになっています。
トレンドのダッドシューズの様に足もとにボリューム感を出せる為コーディネートもしやすいアイテムということもあり徐々に浸透していると思います。



実際昨年よりも今年の方がセレクトショップなどでも取り扱われているところが多いと感じました。





1年間通して結構履いているので汚くてすいません💦
ソールがかなり厚く、身長盛れるのでスタイルが良く見えますニコニコ




ウーフォスのマーク
コーディネートしやすい様に同色の物を選びました。











つまさきやかかと部分は結構すり減っています。
ゴムなのである程度は仕方ないのですが、もう少し丈夫だと嬉しいと思いました(値段もそんなに高く無いので仕方ないですけどね💦)






コーディネート



【トップス】UNIQLO U エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ
【パンツ】UNIQLO イージーデニム
【サンダル】oofos


全身ブラックのコーディネートです。


トップスのボリュームに負けないサンダルのボリューム感ビックリマーク


シンプルだけど気に入っているコーデです。





【トップス】UNIQLO U
【パンツ】ビーミング リネングルカパンツ
【サンダル】oofos
【バングル】ボッテガべネタ
【時計】ダニエルウェリントン
【バッグ】バーバリー


こうやってみると今年はUNIQLO UのTシャツのきている頻度が多い💦



このコーディネートも全体的に暗めのトーンで合わせていますが、バーバリーのバッグがアクセントになっているコーディネートです。



ワイド目のパンツにも相性バッチリ👍



細身のパンツにも太めのパンツにも合わせやすくコーディネートには困らないと思います。




本当に歩きやすいので、1度試着してみることをおすすめしますビックリマーク


私はシンプルでマークが目立たないものを選びましたが、ウーフォスのマークが入ったものもスポーティでかっこいいですね!



今回はリカバリーサンダルについてご紹介させて頂きました。


夏はもちろん、他の季節でもちょっと近くに行く時のサンダルとしても使えるのでおすすめです☆



最後までご覧頂きありがとうございました😊