最近お気に入りの時計の紹介


カシオのG-SHOCKです☆


学生の時に購入して以来でしょうか??
アラフォーの私としては今更感はありますが、
少し前から雑誌でG-SHOCKを見る機会が増えて、G-SHOCK熱が再燃しました。


カジュアルでガシガシ使えるようなものを探している中で、良いなーと思ったのはいわゆる樹脂製ではなくメタルタイプのもの。



フルメタルタイプのものは人気すぎて即完売を繰り返していたようです。



フルメタルタイプ金額もかなり高く、その金額なら別のモデルでも良いかなと思っていました。




そんな中、雑誌で金額やデザインもちょうどいい商品を見つけました!


G-SHOCK 
GM-5600-1JF

裏面は上位機種に比べるとやや簡素な作り。
もちろんG-SHOCKなので安心の20気圧防水





側面から見るとわかりますが、そこまで厚みはありません。
尾錠もメタル素材なのも嬉しいポイント😃


つけた感じです☆
メタル素材によって、値段よりも高級感があると思います。

反転液晶なのでシックな見た目です。



ケース内部に樹脂素材を、ベゼルカバー部分に硬質なステンレス素材のハイブリッドタイプ

フルメタルタイプもかっこいいのですが、個人的にはこちらのタイプの方がG-SHOCKらしいと思っており気に入っております。

値段はフルメタルタイプの3分の1程度なので比較的気軽に購入できるのも魅力的です。


カジュアルにはもちろん、ギリギリ仕事でも使えるかなという感じです☆


最近はかなりの頻度でこちらの時計をつけてます


金額的にも買いやすくお勧めです。


色違いも気になります。


カジュアルオンリーでいいなら迷彩も良いかも
実際見るとミリタリーなのに上質な感じでした




ちなみに他に最近人気のタイプだと

こちらの商品も気になっていました。
ポイントは8角形のフェイス
ブルガリオクトが好きなので、8角形のG-SHOCKとなるととても魅力を感じていました。
ただ実際のものを見ても、ややカジュアル感が強いため、今回は購入を見送りました💦

この商品のメタルタイプが出たら買うと思います笑





今回はお気に入りの時計ということで、メタルと樹脂のハイブリッド、大人がつけれるG-SHOCKを紹介しました。




最後までご覧頂きありがとうございました😊

それではまた