ステイホーム


せっかくなのでそろそろ活躍の予感のパラブーツのグルカサンダル、パシフィックを水洗いする事にしました。


靴磨きにあまり興味のない人に話すと、革靴って洗えるの??と言われます笑


きちんとケアすれば洗えるし、素足ではくサンダルなんかは汗も含んでいるので水洗いでスッキリしたいですね!



はじめは普通の靴磨きのように汚れをはらい、古いクリームをクレンジングしておきます


そのあとムラなく全体を濡らします

この時ムラがあるとシミになってしまいます



その後革用サドルソープをスポンジで泡立てて洗います

擦りすぎは注意!

泡立てて洗った写真は撮り忘れました。。。




本当はサドルソープを洗い落とさずに拭き取るのですが臭いが苦手で私は洗い流しています。


その後タオルで拭き取り、形を整えて型崩れをしないようにします




新聞紙がなかったのでタオルで代用



風通しの良いところで乾燥させて完成




今年もたくさん履く予感


水洗い、慣れれば簡単なのでおすすめです☆