私は保険に4つ入っている
毎月の保険料は合わせて1万ちょっと

がん保険を2つ,医療保険を2つ
のうち
通院給付金がある保険が3つ

ちなみに…
死亡保険には入っていない
死後は簡素で良いと家族に言ってある

4回の入院手術で元が取れたと思うキョロキョロ
…それどころか黒字(表現がヘン?)かも


がん保険には
診断給付金という大きな給付金がある

私のがん保険は2つ共、一回しかもらえない

再発転移したら
医療保険にちょっと手厚くなるぐらいの保障になるのかなキョロキョロ

万が一、娘が遺伝したら大変パーチューアセアセ
と思い娘のがん保険を一つ増やした

診断給付金が複数回もらえて
がんになったら保険料の払込が免除になる
(これはデカい!)

娘はがん保険2つに医療保険1つになった
3つもだけど…若いから保険料は安い照れ

アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム  アイスクリーム

退院した時に
専用の診断書を病院に申請(6,480円)して
2週間後に受け取り、保険会社へ送付

その際
ポストに投函しないで郵便局の窓口に行き
特定記録”で送る

ポストでも良いとは思うけど
金銭からむ書類だから念のためおいでえー

一週間くらいで振り込まれて明細は後で届いた
ある程度予測していたものの 
やっぱり『がん保険』は金額が大きいびっくり

大きいのに

入院費の支払い,物品の購入,旅行…諸々で
ほぼ無くなっちゃったタラー

下差しポチ

600㍑の大きな冷蔵庫が欲しいな~
で買っちゃったり

娘が
実習用のPC(一般のメーカーのではない)が欲しいんだけどちょっと高いんだよね…
うん良いよ~パー爆笑
で買っちゃったり

普段は主人の預金から支出する買い物を躊躇なく買ってた札束

i  i  i  i  i  i  i  i  i  i  i  i  i  i

パーニコニコ
まだある
退院してからもらえる通院給付金

これは各々の保険商品で給付期間が違う
一番長い期間のを待ってから申請した
これまた予測してたより多かったびっくりハッ

通院って乳腺外科と放射線科が被った日は1日(1回)としてカウントされると思ってたアセアセ
診断書が別でも保険会社は一緒だから


これは貯金することにした雷
もう散剤しないパープンプン

再発,転移はずっと付きまとう

今は働けてるから会社の健保が助けてくれるけど
辞めてしまったり定年になったりしたら同様の治療代は多分払えないガーン


…あれ?待てよキョロキョロ

通院以外も出たということは

もう1つの通院給付金のない医療保険も
放射線治療はもらえるかも?

あらやだ
確認しなくちゃだわおいでびっくり


それにしても
大黒柱でもないのに4つも保険なんて…
と思ってたけど
こうなった今は入ってて良かった~おねがい

主人は
有難いことに1度も入院手術をしたことがない
イコール
保険の給付を受けたことがない
今のところ払込のみ

でも

保険は使わないに越したことはない
あくまでも安心料で良いのかも照れ