毎度、ryotaipapaです。




皆さん、ゴルフの服装ってご存知ですか?




ゴルフは紳士と淑女のスポーツと言われてますので


服装にも気をつけたいですね。




そう、ゴルフにはドレスコードがあるんです。



でもこんな格好は無理なので、





基本男子は


襟付きのシャツ(ポロシャツがいい)


スラックス系のパンツ(チノパン可)




女子は


やっぱり襟付きのシャツが好ましい。


スカート、パンツは好みで。




タートルも襟とみなされますので良いでしょう!



とまぁここまでは普通なんですが。





で、ここからが重要!!!




ゴルフ場ではジーンズNGなんですね。




ジーンズはゴールドラッシュの頃、



リーヴァイ・ストラウス氏により、



破れにくい生地を使って考案されたそうな。



つまり、開拓者さん達の作業服だったんですね。



なので作業服でゴルフはダメみたいな。。。




ジーンズ好きの僕も最初は、




えっ、と思いましたが、




郷にいれば郷に従え、そうなんだと納得しました。




で、ゴルフやるときの格好はこうなんですが、




やっぱりクラブハウスでも




ジーンズは浮いてるように見えます。




上級者で見たことないですね、




ジーンズを履いている方を。





ゴルフ場への往復にジーンズは止めて、




違ったパンツのチョイスをお勧めします。