初めに、此方をご覧ください。

 

 

我が家に積まれたガンプラたちです。

 

昨日今日買ったものではなくて、色々と節目で買ってはほっといてるものですね。

 

何時しかの九州突撃した時のνガンダムとか、実はこっそり某ネット番組のプレゼント企画で当たってもらったゲシュペンストとか。

 

いっちゃんふるいので、10年以上前にお土産でもらったシャアザクでしょうか。

 

 

で、なんでこんなの晒しだしたかと言いますと、現在の僕の営業上の課題がまさにこれだなと。

 

詰んでるという意味合いではないです、

 

問題は詰んでる理由

 

単に時間がない。という話なら楽なんですが実態はそうではなくて

 

どうにも完璧主義的な部分があるんですよね。

 

もちっというと、前提条件を設定しすぎる。

 

墨入れペンかったらとかもっと環境が整ったらとか色々と言い訳してる。

 

最近、手元カメラで配信やったら面白くね?とか考えてる自分もいました。

 

処が、その環境は一向に揃わない。

 

当然ガンプラは組みあがらない>詰んでく。

 

完璧主義といえば聞こえはいいですが、悪く言えば条件主義でその条件を達成するのが遅い。

 

というか、そもそも条件なんかつけずに動かせばいいんですよ。

 

 

配信のあれこれだって、別にこのキットである必要はどこにもない。

 

詰んでるやつ全部消化した後で、新しく買ったっていいわけですから。

 

似たような話で、この日記の作成とか、HP用の記事の作成だとか。

 

落ち着いたらとか、今手掛けてるのが離れたらとか、色々条件つけ過ぎて却って身動きが取れなくなってる。

 

なので、明日から、何はともあれ動かしてみようと思います。