部活動支援やってる都合上、GWは結構日程調整に苦労します。

 

絶好の公式戦ウィークですからねぇ。

 

とはいえ、今期は既に日程を終えて(悪い意味はないです)GW中盤にちょっと試合して終盤はお休みです。

 

最近の部活動もとい、生徒の部活に対する意識みたなものは結構変わったよなと思います。

 

部活の試合があっても、家の旅行とかが当然に優先される。

 

なんなら、塾のテストとかで休む子もちらほらいますね。

 

結局何がよいかなんて、それぞれが決めればいいことなので、傾向としてはよいことなのかなと受け止めてます。

 

係る身としては、ちと寂しいことは寂しいですが。

 

とはいえ、チームスポーツ系は自由自由を突き進むと結果的にチームが保てなくなって、そもそもの学校部活とは?みたいなことにもなりそうで。

 

なにはともあれ、今期のGWは比較的お休みが多いので、ばっちりしごとができるぞとおもい、これが自営業というオチをつけておこうと思います。