最近映画の話が続いてますが、今日もちょっと。

 

といっても、映画それ自体じゃなくて、僕自身の環境のお話し。

 

 

映画公開直前はちょっとネット断ちしてました。

 

具体的にはSNS断ち。日にちにして1日程度。

 

なんかしらのリーク情報とかでうっかりネタバレを踏まないように。

 

当日深夜の最速上映とかもありましたから、この辺は結構ぴりついてました。

 

で、改めて思ったんですが、僕って結構SNSしてたんだなと。

 

 

ふとした瞬間にスマホを手に取って、気が付いたら鳥のマーク押そうとしてる。

 

というか、実際に我慢できなくて、何回かこっそり押しちゃったんですね。

 

 

YouTubeのほうは結構断てたんですが、Twitterだけがダメでした。

 

 

この辺は結構反省しないといけないなと思いました。

 

断とうと思ってこのざまですから、日ごろどれだけ依存しているのかと。

 

SNSのご利用は計画的に。