なんで政治家になりたいの? | 健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

健全な政治体制、                 日本の新しいグランドデザイン構築      たがや 亮オフィシャルブログ

自分の言葉で本音トーク
政治、飲食、音楽、日常、様々…

生活の党と山本太郎となかまたち
http://www.ryotagaya.jp

お盆ですね。

残暑お見舞い申し上げます。


毎年この時期になると、広島・長崎の原爆、日航機墜落、終戦記念、本当に重たく、辛い過去に向き合わなければなりませんね。


二度と同じ過ちを繰り返さぬためには、我々後輩が歴史を知り、後世に語り継いでいく努力が必要ですね。


あと、お盆の恒例は「お化け話」ですね。笑



怖いですね~・・・子どもたちが喜びます。

私、意外と霊感強いんです。笑


ドロロンえん魔くんより、恐怖新聞派 「たがや亮」ですパー


2011年、政治家を志した時以来、友人、知人、様々な方から同じ質問をされます。

まだ4年間くらいのひよっこです。しかも2度衆院選「落ち武者」笑


話し戻します。質問は大体2種類。

1-なんで政治家になりたいの?

2-なんでお金に余裕あるのにわざわざ政治家になりたいの?


1は主に私の事をあまりよく知らない方からの質問が多いです。

2は私の商売を通じて私の手腕を知っている方か、知人が多いです。

友人達は触れてきませんw


1、2の質問は似ているようで意味が全く違いますよね。

1に関しては、私の履歴を話した上で長い話をしますが、正直、話せば話すほど胡散臭くなるので難しいですね。。。

ですので、活動を長い目で見てもらい行動で示していき、とにもかくにも自分がやらねばという思いだけは伝えています。


2に関しては、正直びっくりします。笑

政治家がお金の為に政治家になると思っているという事です。。。

しかも現職の区議の方もそういわれる方も居られて更にびっくりです叫び

本人がお金の為、職業政治家としてやっていることを認めている訳です。


残念ですが、現実です。


現状でそれを変えるには有権者の皆さんが政治家を見極めるしかない、政党を大小で判断するのではなく、本質で見極めるしかないと思うのです。

時間は相当かかりますが、、、だから有権者が怒らないといけないんです。


本質って何?

ですが、

1-個人なら約束事を守る事。政党なら公約を守る事

2-国民生活を向上させる(+貧困ゼロにする)

3-なにがなんでも戦争はしない(専守防衛は別)

皆様ご存知の通り、どの党も党利党略ばかりで公約反故は当たり前。


そもそも馬鹿にしてるんですよ。政治家も官僚も。

そのうち国民は忘れるって思っている。


一部の方は頑張っていると思いますが、大多数に勝ててない。

私利私欲、党利党略ではもう通用しないくらい日本は疲弊していると思います。


政治不信、ピークです。


もう、Peek a Boo しましょう!


もう日本には時間がない、時間切れと思うなら、政界再編しかありません。

与党も野党もなく、明確に自分たちのやるべきことを正面から国民に訴え、理解を深めるほかありません。


「そういう同じ考えの仲間で与野党関係なく、政界再編してくれ!」

と、何度有権者の方から言われたことだろう。。。


政治家にとって一番怖いことは「落選


徹底的に言動をチェックしてください。

どこを見て政治をしているか見極めてください。

それしかありません。


私は大それたことはできないかもしれませんが、一人でも多くの若者に興味を持ってもらい、一人でも本質論で日本の将来を考えてくれる若者をこの世界に導けるハブ役になれるよう最善を尽くし、お約束いたします。


これが政治を志した原点なんですけどね。笑


今、子どもたちのあこがれる職業に政治家は圏外です。

10年後、そう言われないように私たち40代がしっかりと本質論で活動し、結果を見せていくよう粉骨砕身頑張って参ります!


安っぽい言い方ですが、私は「政治を流行らせたい」です。


さて、政治を「たがや」してきますグッド!


「政治に無関心でも無関係ではいられない」

Peace!チョキ