昨日東武動物公園の方をお車でお走りしると、
時々、黄色い看板をお見かけしるでつよ。
(ん?こりか?)

そでし!
純手打?って何でしかね?
(”混じりけの無い手打ち”ってコトだろ-な。)
不純なお気持ちでお造りしるお蕎麦さんは”純手打”ぢゃないでしか?
(”不純なお気持ち”で蕎麦打つヤシは居ね-だろ・・・)
たまに居たりしるでつよ・・・お金だけが目的の蕎麦屋さんで、
十割とか言って二八をお食べさせたり、
”自慢の汁”とか言って業務用だったりしる店名はでつね・・・
え~と、確かココに書いちあったな・・・こりだこり!
(言わんで良いッ!)
折角の発表の場を・・・残念でし!
ところで”昔の味”って・・・縄文時代辺りでしかね?
(そこまで古くはね-だろ・・・)
弥生時代とか?
(おまいナメちるのか?)
取り合えず入口のトコで立ち話もなんでしから、
ちたないお店でしがお上がりくださいでし!
(おまいが何で御案内しちるんだッ!
それに”ちたない”って失礼だろ-がッ!)

ガラガラしる引き戸・・・自動ぢゃないのでつね・・・入っちみる。
文明は埼玉の山の中までお届きしちないでしか・・・そ-でしか・・・
(和戸は山ん中ぢゃね-だろ-がッ!自動ぢゃないのは店の方針だ!)
御入店しちあげると・・・・

店内にはお客様の影はお見えしないでし・・・・
繁盛店だと聞いていたのでしが・・・ガセネタでしかね?
(喜んで聞くなッ!午後の三時にランチしに来るヤシはおまいくらいだろ・・・)
”おしながき”ってヤシを御確認したりしる・・・・

”わかめ丼”が気になったりしる・・・・570円ってお高いでしね・・・
(旨そうなモンに想像が出来んな・・・)
”うどんもあります”って書いちある・・・街中の蕎麦屋みたいでつね。
(確かに・・・”カレ-ライス”も有ったりしるし・・・)
でも・・・コノお店は”純手打そば”ってお書きしるぐらいでしから・・・
(そ-だな・・・蕎麦を食べんと話にならんな・・・)
キャワイイ女の子の店員が居ないので、
そこら辺に居たりしる男の店員のシトを呼びつけちみる・・・・
「”大もりそば”をお食べしるから持っち来い!」と言っちみる。
(おまい、男だと容赦ね-な・・・)
意外に広いお店でし・・・・

(確かに広いな・・・)
オイラ一人しか居ないでしから・・・無駄に広いと言っても過言ではないでし。
(過言だボケッ!)
しばらくお待ちしようと待ち構えちると・・・
(普通ぢゃね-行動をしるヤシだな・・・・おまい。)
”大もりそば”が来ちゃったりしる。
もう少し長~く、お待ちしると酷評し易いのでつが・・・
(しなくて良いッ!)

ん?・・・・なんでしか?こり?
(コノ店の蕎麦は太いので有名なんだ。)
ち、ちたない”うどん”さんでつね・・・・

(だから、こりが蕎麦なんだおッ!)
仕方ないから頂くでし・・・・
お蕎麦みたいなお色のうどんさん・・・おいしそ-にお見えしないでし。
(だから”蕎麦”だって言っちるだろ-がッ!)
違うでし!こりは”ちたないうどん”でし!
(食っちみろッ!食えばお判りしるから!)
そでしか・・・・なんか・・・なんかなんでしけど・・・・

いつものやうに・・・・何もお漬けしないで・・・・シュルッ?と出来ない?
シュルッと出来ないでし----ッ!
(吠えるなッ!ボケッ!)
モグモグしちみる・・・・ん?変なお味でし・・・・
(ん?)
お蕎麦の挽きグルミのお味がしる・・・
(蕎麦だからな・・・)
お粉のお味も、お蕎麦っぽい・・・
(だから蕎麦だって!)
田舎蕎麦みたいなコシがお有りしる・・・・
(蕎麦だから当然だろ-な・・・)
お汁のお味は・・・・
円やかなヤシでつ・・・鰹さんのお味もしる・・・・
甘みのお有りしるお汁・・・・濃いヤシぢゃないでしから・・・
たっぷりとお漬けしても辛くなったりしなさそ-でし。
(汁はあんまり特徴が無いみたいだな・・・)
お汁に”ちたないうどん”さんをお漬けしる・・・・
モグモグしる・・・・”うどん”さんなのにお蕎麦の甘さを感じたりしる・・・
(しつけ-な・・・蕎麦だ蕎麦ッ!)
意外にコシがお有りしる・・・普通盛りにしれば良かったかも・・・・
アゴがお疲れしちきた・・・・
(おまい意外過ぎるほど軟弱なんだな・・・)
そりでもお造りしちもらった以上はお食べしる・・・
モグモグ・・・モグモグ・・・・
シュルッとしたい!でも・・・・モグモグ・・・・モグモグ・・・・
(太い蕎麦だから仕方ね-だろ・・・)
ふぅ~・・・・
なんとか完食しる・・・・
”ちたないうどん”さんをお食べした後には、
何故か”蕎麦湯”が出されたりしる・・・
(蕎麦なんだから当たり前だろ-が!)

蕎麦湯をお入れした蕎麦猪口の奥にお有りしるのは・・・
(長ネギの小口切りとワサビだな・・・)
お粉をお水で溶いただけのヤシでつが・・・御紹介までに・・・・
(紹介せんでも良いッ!)
”ちたならしいうどん”さんをお食べしてマッタリとしる・・・
(またメニュ-名を変えたな・・・)
総評として!
コシは田舎蕎麦のやうでし・・・
挽きグルミも入っちるでしから蕎麦としてもお楽しみできるでし・・・
”ちたならしいうどん”さんはお蕎麦のお粉も多めに入っちる・・・
お蕎麦としてお楽しみしたいシトは、
”お蕎麦を食べちる”と思い込んでくださいでし!
(何度も言うがおまいが食ったのは”蕎麦”だ!)
”うどん”さんを食べちると思いたいシトは残念ながら、
”美味しいうどん”さんからは程遠いでし・・・残念でしたね~!
(当たり前だッ!ボケッ!うどんぢゃね-だろ-がッ!)