こんにちは。

 

脳の病気になってから、

今年2月、

ニキビになりやすくなった気がする。

 

足の血豆口内炎

加えて口唇ヘルペスも発生した。

 

更に、臭い玉

これも、かなり昔に出ただけだったのに、

今年は1週間で2回も出た。

※『臭い玉』のことは、ご自身でググって欲しい。

 見たくないと思うが、敢えて晒す。↓↓↓

 

 

 

「うわぁ、どうしよう!?」

「私の口臭、みんな気になってんのかな!?」

と、ハラハラしていた。

思い切って、妻に聞いてみた。

 

 

 

しかし、妻からは、こんな回答があった。

 

「あんた、

 昔(脳の病気になる前)の方が

 酷かったよ」

 

「昼ごはん食べた後は、

 ガム噛んでるだけで、

 歯磨きしてなかったから、

 息、本当に臭かった」

 

「ワイン飲み過ぎてたし、

 イワシのオリーブオイル漬け?

 あれも臭かった。

 よくあんなもん食べるよね…」

 

「ウィスキーも、

 あれ、なんていうやつだっけ?

 『ラフロイグ』だったっけ?

 あれ、何が美味しくて飲んでたん?

 しかも、あれ、高かったんやろ?」

 

「私は、口臭のこと、言ってたのに、

 あんたは、まともに気にしてなかったね?」

 

「え?『臭い玉』?

 今は感じんよ、そんなもん(シラ~)」

 

 

 

…。

そうですか…。

 

そう言われると、

会社の人たちに、私の口臭のこと、

なんて謝ったらいいんだろう…。

 

 

 

幸い、今年3月になってからは、

症状は落ち着いてきた。

 

 

 

めでたし、めでたし~。(?)