新生銀・あおぞら銀、合併を7月1日発表 社長に前足利銀・池田氏
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2C3000D%2030062009&g=E3&d=20090630
最近定期預金の金利がいい2行。
経営はたいへんなはずなのになぜ金利を出せるのか。
それは無理をしているから。
調達金利が上がればそれだけ利ざやが減るのは当然。
でもそもそも元がなければ稼げない、という
背に腹は変えられぬ状態なのでしょう。
もとは公的機関だった2つ。
昔からささやかれていた統合がとうとう実現します。
生き返るのか。
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2C3000D%2030062009&g=E3&d=20090630
最近定期預金の金利がいい2行。
経営はたいへんなはずなのになぜ金利を出せるのか。
それは無理をしているから。
調達金利が上がればそれだけ利ざやが減るのは当然。
でもそもそも元がなければ稼げない、という
背に腹は変えられぬ状態なのでしょう。
もとは公的機関だった2つ。
昔からささやかれていた統合がとうとう実現します。
生き返るのか。