みなさん!

学校ってどんなイメージですか??


もしかして、

こんなイメージもってませんか??




いやいやー。。

いやー!!!


まずありえないのが、

スーツを着てる教師!


うん!

ありえない!!写真撮るから、テレビ局がくるから!としか、ツッコミどころが満載!


教職が聖職だなんてよく言えたな!


ニュースで報道される、

最近だと、、コロナ関係。


私たちはこんなことをしています!

よく、誰かさんが、目立ちたがり屋さんが、インタビューされてますよね。


ああいうのってだいたいその人の勝手な判断ですよ!


管理職以外の人は、


『えぇー!聞いてない!

   なんでー??』


ってことが当たり前!


つまりトップダウンが、当たり前!


働いてると教員の声はほとんど通りません!

私が働いてきたところはね!

ここ重要


ある程度の地位に着けば、偉いと勘違いしてるんでしょう。。


本当に偉いのは、

無茶苦茶な組織の中で奮闘している教職員

なんですよびっくりマーク


現場を知らない方にも知ってほしい!


我が子の学校は大丈夫ですか??


安心させて、登校させてますか??

 

モンスターペアレント??


こんなもの、教職員が作った造語にしか過ぎません!


もっともっと声をあげましょう!!!