なにから書いていいのやら。。


教員生活一年目から振り返りたいところですが、


なぜ、このようなブログを書こうと思ったのか。


自分の力不足とわかっているのだが、


この季節になると思い出す。

採用試験に落ちたことがことの発端ですガーン


くれぐれもわかってますよびっくりマーク


自分の力不足が全てです。

でも、

がむしゃらにやってきたからこそ、腹が立つ。。


採用試験は、

こんな流れなんです!



まあ、

わたしは、経験者ということもあり、ある程度の免除がありました!


ある自治体に挑むこと四回目びっくりマーク


見事に不合格

は?

臨任として、、、

6年生を2年連続もち、、

今は主任レベルの仕事量。


はあ?はぁー????



過去を振り返ると、

おそらく。。うーん。。。


あの行為がまずかったかな??

と悔やまれますが。。


過去を見る面接官より、

先を見てくれる面接官と出会えたなら、


ラッキー🤞


と、思えた方がいい。


試験も年に数回あるわけではない!


また一年モヤモヤとする。


そして、、

また一年後の夏。

暑い中スーツを着て、採用試験。

やってられないですよ。。。


実績、経験ではなく、


将来性のある新卒を取りたいんでしょうね。


そして、闇を知らない若手が辞めていく。


負のスパイラルですね。


次は、、

何を書こうかな。


乞うご期待グッド!