キャベツに続きハクサイまでもが

虫にやられていました。

 

 

 

防虫ネットは役割を果たしてはくれませんでした。

キャベツと違い、葉が全部やられてしまったので

苗はもうダメですね。

 

悔しいですが、新しく苗を植え直すか

諦めて来年に再トライするかです。

 

犯人は多分、虫だと思いますが

虫の生命力、たくましさには驚きです。

対策は来年の課題にしたいです。

 

話は変わりますが、

サツマイモがもうすぐ収穫できそうです。

 

 

みた感じは生い茂っていて

何がどうなっているかわかりませんが

根はしっかり実をつけているのは確認できました。

 

収穫できたら焼き芋でいただきたいですね。

 

翌週はサツマイモの収穫を予定しています。

こちらもできたらブログにアップしたいと思います。

これから楽しみです。