仕事してりゃ
ガマンするのは当たり前

家庭持ってりゃ
ガマンするのは当たり前

主義が違う人間が集まってりゃ
色々あって当たり前

アチラの都合は解りました
コチラの都合も解りました
僕の都合はどうしましょう?

アチラを立てればコチラが立たず
コチラを立てればアチラが立たず
僕のチ〇コは役立たず

リスがドングリかじるみたいに
もっとシンプルな話にできませんか?
ややこし過ぎて
僕の裁量超えてます

どっかの社長に言われたなぁ
「誰かに救いを求められる状況は
まだ底じゃないよ」って

もはや
誰が何の責任を取るべきなのか
僕にはサッパリ解りません…

これ、まだ沈むの?
底なし沼だよ
エラ呼吸できなきゃ死んじゃうよ…


君とギターの練習した
あの公園は今はもうない
君とクワガタとりに行った
あの公園は今はもうない
僕等が笑った夏は  あの公園の水飲み場
飛行船が空に遠く貼りついた夏


家庭においても同じ様なもんで
夫婦と言えども別々の人間同士
我が子と言えど 人格もある

思い通りになる事なんて
ほとんどない

だからって
カミさんや子供達に
不満がある訳でもない

仕事絡みとはまた違う種類の
ガマンが必要だったりする
忍んで耐えると書いて忍耐…
だからなんだよアホ

たぶん
僕がワガママなのだろう
仕事が上手く収まらない事
家庭内の事がホンの少しだけ
思い通りにならない事

ただそれだけの事なのに
なんとなくイライラしてる
幼い子供みたい

キースのカントリー聞いて
心を落ち着かせる

大人のフリして
まだまだ幼稚
我が子と並んで違うのは
背の大きさだけみたい


いつでも朝のにおいがした
あの公園は今はもうない
水たまりをよけ散歩した
あの公園は今はもうない
僕等が笑った夏は  あの公園の水飲み場
飛行船が空に遠く貼りついた夏


人が集まれば
人の数だけ考え方がある

会社でも家庭でも
考え方の違う者同士が
寄り添ったり、反発したり
ナベの具みたいにごった煮になって
少しづつガマンしあって生きてる
自分だけガマンしてる訳じゃない

良い時も悪い時もあって当たり前
悪い時はガマンが肝心…

でも今回はシンドイのが
ちょっと長いよなぁ…
早く笑って過去形にしたいなぁ…

彼氏と別れたe子ちゃん
あなたは十分魅力的
落ち込まないでがんばれー


僕等が笑った夏は  あの公園の水飲み場
飛行船が空に遠く貼りついた夏


生きてると色んな事が山盛りなのだ

おしまい