昨年の仕事を振り返り!そして今年! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

明けましておめでとうございます!
  
所属していたプエルタデルソルを出て、フリーになりました😊
それを機にサポーターズクラブも新しくなるので是非ご入会くださいな(前のデータはなくなってしまうので…)
今メールを送ってくださっている方、ありがとうございます!


新・サポーターズクラブ登録↓↓

mus.mov.save.w@gmail.com

  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. チケット希望の際はご住所&電話番号

この3つをご記入の上、タイトルに

「サポーターズクラブ入希望(お名前)」

と添えて頂けると助かります!

さて、去年のお仕事は……

舞台6本
イベント・ライヴ6本
テレビ3本
CD参加1枚

でした!
なんか1月2月は休んでたのに気がついたら沢山仕事してました😊
ありがたいです。

順不同で振り返ります!

●まずサラバ東京でシャンソンイベントに出演させていただきました!
なんでシャンソン歌ってるんですかねぇ笑
我ながら幅が広い…笑
とても良き経験でした。
この時歌った一曲で、ソワレさんのアルバムに参加しています。

●そして歌会。
優一くん企画の歌の会。
演者ながら、めちゃめちゃ笑ってしまいました。
今井清隆さんと鬼の親子とかやってましたね笑

●プロパガンダ・コクピット。
これ、レミゼでデビューした次にやった作品で成長してから是非やり直したかった作品だったんですよ。
その再演。先輩役を泉洋平さん、ゆず役を富田麻帆さんに入れ替えて上演✨
楽しかったー!トリオ、やっと羽ばたけました笑



●バックビート
Beatlesのお話をやることができるのは、音楽好きにとって光栄なことでした。
石丸さんにペーターという素敵な役を作ってもらい、Beatlesたちの音の中で幸せな気分で公演させていただきました。
共演者さんたちの人柄と一生懸命さが輝いてました。
一応、ミュージカルではないらしいです。
ストレート、いや音楽劇…なのかな?笑



●フリーダ・カーロ
TipTapさんの本公演ですね。
なんかハイ・フィデリティに出演させてもらってからTipTapさん皆勤賞だったみたいです笑
はい、僕この団体が好きですね。
この業界に珍しく誠実にメッセージや作品を届けようとしている所に尊敬してしまいます。
その演出や美術等のセンスも大好きです。
フリーダの後の自分もブログも読み返してみると熱いですね笑

DVDも出てるので是非!
僕にとって贅沢なキャスト、豪華なキャストとは、このフリーダに集まった方たちような人を指します😊

お芝居とか歌が素敵で、ちゃんと作品を表現人できる人だけで作品を作るってミュージカルでは残念ながら稀なので……。




●魔法使いの嫁
こちらは2.5次元ミュージカルです。
本当に色々やらせてもらってます。
とても素敵な人たちに囲まれながらお芝居ができました。
語り部という慣れないポジションが大変でした笑
勉強になったなぁ。
歌う役として呼ばれたのに、いつのまにか歌わなくなっていて、そこを楽しみにしてくださったお客様には申し訳ないことをしました(´・ω・)
打ち上げで原作者さんとアイルランドの音楽のお話を聞けたのが大収穫でした(自分のルーツなのに知らないことが多すぎるんです、アイルランド)



●The Civil  War Christmas
今年の締めもTipTapさんでした。
非常に演劇的な作品で、役者として沢山の遊びや挑戦をさせていただきました。
自分の血の半分を占める「アメリカ」のお話を、星条旗を背負って演じるのは感慨深かったです。
アメリカといえばエンターテイメントが真っ先に浮かびますが、それを産んだ歴史や文化的背景を学べたのもいい経験でした。

観劇してくださった某演出家さんが2010年以降に見た作品で一番良かった呟いてたのは驚きました。笑
安易に売れ線の作品を輸入せず、こういうよくできた佳作を上演するTipTapさんの姿勢が素敵です。



イベント・ライヴを見てみましょう!

●In Japanese Please

海外でしか上演してない曲をバンバン訳詞して歌うシリーズ、早くも第三弾が終わりました。
第4弾やるよ!かならず。

●ビフォーアフター

4人でやるライヴ・バージョン。
素敵な楽曲をまたベンとして歌えて幸せでした!



●ミュージカル・フェス
こちらでトークとプロパガンダの楽曲を披露しました!


●泉洋平さんのステージ・ドア

ゲストとしてトークと歌で参加させていただきました!池袋コミュニティ・カレッジでしたね。
楽しかった想い出です。


●中井智彦くんのuta friends
記念すべき第一回めに呼んでいただき、トークと歌。
仲の良さが伝わったかと思いますが、どうでしょう?笑


ここからはテレビです。

●ミュージカル「bare」特殊
BS朝日さんのjapanぐる〜ぶで、bareの30分番組!!
びっくりですよね!いっぱい喋って、一曲歌いました😊
来年、劇場に来てくださいな。

●深夜食堂がテレビで流れました。
懐かしいーー!

●学べるミュージカル
これ今年だったんですね笑
フジテレビで、カフェデリーモを歌って踊って?紹介させていただきました!
けっこうシュールな作りで笑いながら正月を迎えたようなら記憶が。

↑bare



はい!振り返りは以上です!


2020年、皆さんと一緒にどんな景色が見れるのか楽しみです(●´ω`●)





★★★★★★