血液型うらなーい! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

フリーダ・カーロの稽古の日々です。
覚えることたくさん!
ありがたや😊

●血液型を教えてください。
また血液型占いを信じますか?

はい!
質問ありがとうございます!
天才肌、二重人格、変わり者で有名なAB型です😊笑

んー、まじめに言ったら信じてませんねぇ。
人間の性格を4つだけで分類するのは無理ですもんねぇ。

でも、一般的には血液型による分類は割と信じられてるので、刷り込みでそうなっていく人はいるでしょうね(●´ω`●)

A型はまじめ、O型はおおらか、など言われているうちに自分もそんな気がしてくる……みたいな。
心理学用語でインプリンティングっていうらしいです。

ちなみに血液型の性格分析が当たってるように感じるのは『バーナム効果』という心理学用語で説明できます。
これは、誰にでも当てはまる性格のことを、さも自分のことを言われてるように感じてしまう現象で…説明が難しいんですけど……

詳しく知りたい人はこちらをどうぞ↓笑
https://dic.nicovideo.jp/t/a/バーナム効果


ちなみにグレイテスト・ショーマンでヒュージャックマンマンが演じた、詐欺師とも言われる主人公バーナムから、この名称が付けられたらしいです✨

でもでも、血液型を当てたりするのは楽しいし『A型だから几帳面だねぇーー』とか適当に言ってるのは好きですよ笑

AB型の『天才肌』っていう特徴はめちゃめちゃ気に入ってるし←

そんな感じです😊


深夜の更新でした!
おやすみなさい💤



★★★★★★★


●『フリーダ•カーロ』
信頼の演出家と音楽監督、そして共演者たち!
追加公演の日はまだあるから来てくださいーー!(*^◯^*)
いい作品になるはず!




●インジャパニーズ・プリーズ


ブロードウェイやオフ・ブロードウェイ、ウエストエンドには面白い曲がいっぱいあります。

でも英語で聴いても内容入ってこないもん!って人は、これに来てくださいな😊
すんごい安く、いい曲を豪華バンドで聴けるイベントですよん。

第三弾ですが、ミュージカルに興味なくても初めてでも、曲の解説もあるし全然大丈夫な内容です🙆‍♂️




⚫️10月は『魔法使いの嫁』にリンデル 役で出演いたします!!