おすすめ海外ドラマ! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

いやーーーー、今日も稽古大変だったぁーー!
新作ミュージカルはゼロから作るので、いろんな試行錯誤がありますね!
でもそれがやりがいになるんですけどね😌

覚えることたくさんだぁぁぁぁあぁぁ、嬉しいなぁぁぁぁぁぁぁぁ←壊れ気味w


さて、質問へ行きましょ。


●良太さんが最近聴いた・観た(舞台や映画)・見た(テレビとか)興味があるアーティストのことなどを低い温度でもいいので書いてもらいたいです。
それで刺激をいただけるカモしれないし、私も見ましたー!なぁんてあるかもしれません。


はい、サクサクと書いてしまいますよ。
僕は今、ネットフリックスにはまっています。定額制の動画サービスですね。
テレビやiPadで観ています。

オススメを並べてみましょう。
まず、1番ハマってるジャンルの「海外ドラマ」から。

「フレンズ」
25分くらいで一話観れちゃうコメディです。
1話、2話だけでなく、騙されたと思って何話か一気に見てみてくださいな。
だんだん個々のキャラクターが確立されてきて楽しくなってきますよ✨
ニューヨークに住む男女6人の話。
6人のキャラクター全員好きになっちゃいますよ。
アメリカで伝説的な番組です。


「プリズン・ブレイク」
脱獄系。シーズン1のハラハラ感は他ではなかなか味わえないものですわ。
主人公がスーパーイケメン。
シーズン3くらいまでみて、なんか飽きてしまって僕はこのドラマから脱獄しました。


「ゴシップ・ガール」
高校生のドロドロ恋愛と人間ドラマ。
先が気になるやつ。
ちなみに誰も高校生には見えません。


「グッド・プレイス」
これも25分くらいで一話見れたはず。
死後の世界が舞台なんです。
生きてる時に溜めたポイントで、天国に行けるか地獄に行けるか決まるんですけど、主人公が行ったのは……。
これも気軽に観れるやつです。
ずっと一話60点くらいの出来なんですけど(個人の意見です☺️)
シーズン1の最終話の大どんでん返しが凄すぎて、シーズン2から別のドラマのように俄然楽しくなります。
役者が楽しそうにお芝居してますよん。
どこか舞台演劇的匂いのする作品(特にシーズン2からは)


「ザ・シューター」
スナイパーものです。
スナイパーって設定は、だいたいハラハラするんですよ。
昔から知ってたライアン・フィリップが年を重ねて、イメージ変わるくらい体を鍛えまくって、骨太演技。
ドラマ、よくできとります。


「シャーロック」
ホームズの新しいバージョン。
一話が1時間半くらいあり映画並みの見応え。
一話見ればクオリティの高さは伝わるはず。さすがBBC制作。
あとは好みですな🤗
ワトソン役のマーティン・フリーマン最高。
ホームズのベネディクト・カンバーバッチも。


「glee」
言わずもがな。ミュージカルドラマです。
良いです!前にハマりました。




「王様のレストラン」
日本の物もチョイスしてみました。
あ、これはネットフリックスにはないですね。
古いんですけど、なかなか日本って面白いドラマが作りづらい土壌だと思うんですけど、これは面白いですよん(●´ω`●)



まだまだまだまだたっくさんあるけど、今日はこれくらいにしておきましょっ笑





★★★★★