音楽してます。歌会とグラミーと。 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

これは楽しいことになりそうです!!
何がって?
そりゃあ、歌会ですよ🎤
今日から本格的な歌稽古が始まったんです!


{C0CD6FDC-F359-47AB-AB7C-E9254D6ECD49}


ハーモニーってやっぱり耳福だなあ、曲をアレンジするって面白いな!て思いながらの稽古でした♪

そして昨日はグラミー賞の日でしたね。
皆さんはご覧になりましたか??
日本ではそこまで話題にあがらないグラミー賞😊

いやー、今年もパフォーマンスが最高でしたよ。
去年はブルーノ・マーズなど「男性」が主要な部門を独占し女性は影をひそめていたのですが、今年は断然女性が目立った年でした。
司会もアリシア・キーズ(女性)
女性が司会を務めるのは2005年以来です。
ちなみに、アリシアは本当にいい歌手なので是非どこかでライヴ映像などを見てみてくださいな。
彼女のソウルフルな歌、僕は大尊敬しております。

↑何度も見てるライブDVD。

↑彼女自身がグラミー賞を獲ったあたりのパフォーマンス。これを見るだけで、簡単にテンション上がります。

音楽を聴いて気分が高揚したり、ウキウキしたり、はたまた感動もしちゃうって、ミュージカルが好きな皆さんなら当たり前のことですよね。

でも、本当それって本当に尊いことだと思うんです。
未だに、音楽ってすごいなーってハッとさせられたりします。

あ、歌会はそれにプラスして音楽で笑えますしね笑
ニヤニヤしたり、ガハハ!ってなったり。
幸せな音楽の使い方ですね。


暗い気持ちになる使い方もできますもんね、音楽。
例えば、良くないニュースの裏で流れてるBGM。
そんな悲劇を強調するような音楽の使い方は僕は苦手だったりします。

エンターテイメントくらいは明るく行きましょ(´∀`)

って、訳で皆様、歌会をたのしみにしていて下さい!
(●´ω`●)

明日からは踊りの振り付けが始まるんだろうなぁ……ドキドキ。


●音楽以外では、インスタグラムで『#ズレめがね』を流行らせようと活動しています←

{802BCC97-A1FC-49BA-BFFE-E7812AA70C72}

キメ顔だけど、めがねはズレてる。
それだけなんですけど。笑



世界的なピアニストとギタリストもズレめがねをやってくれて…
{EA22C39E-EDB9-4F8C-8DF4-8DE8258381F5}



これは世界的な流行の兆しか!?
と思ったんですけど、検索したら僕ら3人しかやってませんでした←
まだまだ頑張っていこう。
↑田村インスタ。


いや、それより稽古を頑張ろう。

そんな2月のある平日の夕方でした。


明日も皆さんが笑顔で過ごせますように(●´ω`●)



★★★★★★★

●2月17日発売のシャンソン・アルバムに参加しています。
↑販売元のコロンビアさんのサイト。



●3月のミュージカルレビュー「歌会―KAKAI-」

 

追加FC申し込みを常時受け付けます!

奮ってお申込みいただければ幸いです。

お申込みは簡単!!!いつも通り同メールに返信という形で

  1. お名前
  2. 希望公演日と枚数

のみ記載いただければ大丈夫です。

 

 

ミュージカルレビュー「歌会―KAKAI-」

ミュージカル界の歌人たちが歌を奏で、歌で遊ぶ。

歌って歌って歌いまくる、ミュージカルレビュー。

構成&演出:原田優一、音楽監督:YUKA、振付:中村陽子

出演

泉見陽平、出雲綾、今井清隆、田村良太、畠中洋、原田薫、

原田優一、愛加あゆ、宮島朋宏

2018年3月8日(金)~17日(日)三越劇場

全席指定:S7800円、A席6500円

公演日

3月

8日(金)1900

9日(土)1230/1700

10日(日)1230

11日(月)休演日

12日(火)900

13日(水)1400/1900

14日(木)1900*ホワイトデー企画あり

15日(金)1900

16日(土)1230/1700

17日(日)1500

全12公演

 

*基本お席確定後のキャンセルはご勘弁いただきたいのですが、

致し方ない事情がある場合はその旨お知らせください。

 


●四月『プロパガンダ・コクピット』


2013年に主演した作品、同じくトリオ役で再演です。

実は僕を応援してくださる方で、この作品の根強いファンがいたり、未だに僕のことを「トリオぉー」と呼んでくる方もいらっしゃいます笑


こちらも、ただいまサポーターズ・クラブの方でチケット受け付けております!


●5月、6月は『バックビート』です!
ビートルズに関係する芝居。
ミュージシャンにとってビートルズは聖域です。
心して挑まねば。
{676C142A-4C5D-4998-A92B-8503CF4FBE5D}