学べるミュ&新年早速ピンチ! | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

明けましておめでとうございます!




{59906E9E-89DA-4E9C-A0F9-717AB22C6167}


皆さまフジテレビの「学べるミュージカる」ご覧になれましたか?
地方の方も、なんとか観れれば良いのですが……。


ご覧の通り「パティスリー&カフェ・デリーモ」の店員さんを担当致しました。

他のお店のダジャレ連発してる人や、ベトナム料理の商品名を連呼してる人みたいな面白いのも担当したかったなぁーと思いながら、大人に雰囲気のカフェデリーモを満喫させていただきました。


歌詞も歌も素敵だったので、僕にできた変なことは「ワインのお店〜〜♪」で下からヌッと出てくるという所だけ。
あとは、まりえさんと毎回違う動きをしていたのでどれが使われたかは編集者様にお任せで。
(実は録画はしたけどまだ見てないんです笑)

2019はもっと変なことしていこ←


ソワレ・シャンソン・コンサートが迫ってまいりました(●´ω`●)
1月7日ですもんね😊
予約フォームはこちらです↓


なんと、僕がこのイベントで何をやるのか中身を知ったのは1月2日!
4曲もシャンソンを歌うそうな。
そのうち新曲は2つ。
ってことは、覚える期間は3日4日5日6日の4日間!?

さようなら、僕のお正月(T . T)笑
まぁーでも、ありがたいことです!新年からお客さんの前に歌を歌えるんですからね😊
楽しみ!やってやるーーっ!笑

にしてもシャンソンってのは面白いですね。
今時、古い曲でもwebで調べれば情報がズラズラでてくるものじゃないですか。
歌詞から、曲の背景とか誰が歌ったかとか、色々なエピソードが。
でも、シャンソンは本当に何も出てこないんですよ!(´⊙ω⊙`)笑
いつ誰が作って、歌ったかも分からないし、歌詞も出てこなかったり。
それが凄くないですか?

シャンソンはインターネットが登場する前にできた歌がもちろんほとんどなんですが、ロックだってブルースだってそんな曲いっぱいあります。
でも、ロックとかブルースはいくらでも詳しい情報が見つかるんですよ。

シャンソンを愛する人たちはインターネットが出来てからも、その情報をweb上に載せるってことをしない。

口伝えの文化なのかなぁ?
こういう所も興味があるので当日、ソワレさんに聞けるといいなぁーと思ったりしております😊


シャンソンは、芝居歌という一面もあると思っていてとてもやり甲斐のあるジャンル。
僕の事務所の大先輩であるクミコさんが得意とするジャンルですが、クミコさんのコンサートを観に行くと毎回、胸をえぐられるようにメッセージが突き刺さってきます。
がんばろっと。


新年から濃厚な歌を聴きたい方は是非いらしてくださいね😊
ちなみに会場は、よくソロライブをやらせていただいた「サラヴァ・東京」です。
2月で閉店してしまうので、間違いなくここに立つのは最期でしょう。
感謝と崇敬の気持ちでもって歌わせていただきます。
問題はあと4日で何ができるか。笑

というわけで皆様!!
今年も是非とも宜しくお願いします!!


田村良太




皆さんがお正月も笑顔で過ごせますように💂‍♀️




★★★★★★


その他予定。



一月
●中井くんのトークライブ・ゲスト(完売)

●ふぞろいの35ライブ(完売)
※関係者席開放あるかも?


●2019122450分〜2550

フジテレビ『学べるミュージカる』

 

内容(フジテレビHPより)

歌と踊りが始まると一気に引き込まれるミュージカル。

この番組はその歌詞が全て視聴者が知りたい情報♪

女子アナ三人娘が日比谷ミッドタウンの人気店を訪れると突然店員(役者)が店の魅力を歌い出し…。

最後は大勢で情報を歌って踊る♪役者は有名舞台に出演する実力派!

楽曲も全てオリジナル!芸能人もゲスト役者で登場。

いま知りたい情報を歌って踊る情報バラエティーです。

 

〈フジテレビHP 年末年始特別番組&1月新番組〉

https://www.fujitv.co.jp/tokuhen/18winter/special.html

 


 

●3月のミュージカルレビュー「歌会―KAKAI-」

 

追加FC申し込みを常時受け付けます!

奮ってお申込みいただければ幸いです。

お申込みは簡単!!!いつも通り同メールに返信という形で

  1. お名前
  2. 希望公演日と枚数

のみ記載いただければ大丈夫です。

 

 

ミュージカルレビュー「歌会―KAKAI-」

ミュージカル界の歌人たちが歌を奏で、歌で遊ぶ。

歌って歌って歌いまくる、ミュージカルレビュー。

構成&演出:原田優一、音楽監督:YUKA、振付:中村陽子

出演

泉見陽平、出雲綾、今井清隆、田村良太、畠中洋、原田薫、

原田優一、愛加あゆ、宮島朋宏

2018年3月8日(金)~17日(日)三越劇場

全席指定:S7800円、A席6500円

公演日

3月

8日(金)1900

9日(土)1230/1700

10日(日)1230

11日(月)休演日

12日(火)900

13日(水)1400/1900

14日(木)1900*ホワイトデー企画あり

15日(金)1900

16日(土)1230/1700

17日(日)1500

全12公演

 

*基本お席確定後のキャンセルはご勘弁いただきたいのですが、

致し方ない事情がある場合はその旨お知らせください。

 


●四月『プロパガンダ・コクピット』


2013年に主演した作品、同じくトリオ役で再演です。

実は僕を応援してくださる方で、この作品の根強いファンがいたり、未だに僕のことを「トリオぉー」と呼んでくる方もいらっしゃいます笑



http://www.musical-za.co.jp/stage/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%91%e3%82%ac%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%82%af%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%882019/#AUDITION



5月6月も何か出るかも。秘密。



良いお年にしましょ。