さて、なんの王でしょう? | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

キングスメン・ゴールデン・サークルを観てきました。


{D857F634-4419-4CD2-B6AF-E7E6EF773E11}
{21B5C75F-60D5-48AE-8D5D-C06729661F42}




ユーモアとオシャレなスーツで埋め尽くされた素敵な映画でした。




筋書きなどはぶっ飛んでますが、それを楽しむ映画🎬




さてさて、前回「蝿の王」についてブログを書きましたが、まず原作の「蝿の王」を知らない方も大勢いるんじゃないかと思い、また書こうと筆をとりました。




というのも、友人から電話がありまして「あのチケット取ってほしいんだけど、あのセミの、セミの王の〜」と言われたのもありまして…笑




蝿の王の原作はウイリアム・ゴールディングの小説です。
そこから映画が二本できています。





元は無人島に取り残された少年たちの話🌴
最初はパラダイスだと思われていたのですが、考え方の違いから対立しグループがわかれ、お互いを潰し合ったり、命を奪うという発想にまで至るというストーリー。




ですが、今回の舞台版はそれを「会社」の話に大胆にアレンジしています(●´ω`●)




新しいプロジェクトに集められた、それぞれの部署から来た社員たち。





やがて考えの違いから対立し、殺し……はしないものの言葉の暴力であったり、イジメが行われたり……




「無人島に追い詰められた子供たち」と「会社の新プロジェクトという閉鎖的な場所に追い込まれた大人たち」





どっちが残酷でしょう……ふふふ。笑







それは是非、劇場で確認していただきたい所です😊







無人島でのサバイバル生活が、パワハラやセクハラ、残業に過労、と会社の中の問題へと置きかわっています。
集団心理の怖さ、危うさなども表現。





とは言っても、この舞台版「蝿の王」はとっても観やすいんです✨
コミカルな部分もたくさんあり、パワハラなどの表現も「会社のあるあるネタ」としても見ることができて、真剣に言い合っているのに滑稽に見えて笑っちゃうようなシーンも……( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ニヤ




僕の役は、もちろん会社員。
サラリーマンです。





経験のない職業ですが、今まで演じて来たフランス貴族のお坊ちゃん(レミゼ)や軍人(ヴァイオレット)も経験はありませんでした。




ましてや、天使(魔界王子)やヴァンパイア(TRAMP)は見たこともありません。笑




今回の役も、研究と練習、そして共に作品を作っていく方々からのアドバイスを受け作り上げていきたいと思います✨





気になった方は是非とも劇場へ!





その前には2月にカラフルありますので、そちらの作品もこんど熱く語ります!笑





ではでは、明日も皆さんが笑顔で過ごせますように(^ ^)











★★★★★★★★★★★★

今の所、蝿の王は役者先行受付なのでサポーターさんからのみ受け付けています♪




田村良太のオフィシャルサポーターズクラブ



「Ryota,s♥passport」

年会費等は一切なし、田村良太の最新情報やプレミア情報をダイレクトメールにてお届けします。


田村良太をサポートしていただこう!というのがこのサポーターズ・クラブの趣旨になります。


舞台のチケット等の取扱い受付窓口になりますので、是非ふるってご参加ください。

必要事項のみ記入して下記へメールを送信するだけで登録が可能です☺️


・氏名(ペンネームも可)
・住所&電話番号&メールアドレス
(チケット扱い希望の方は必須)

ryota-tamura@puerta-ds.com


是非、応援してくださいな😋


●カラフルのご案内です!



{25FADB2B-3FE7-4B10-88D3-44732DEB53B0}

{F98DB573-25A7-4EB5-8F08-42D1F93C91F6}


面子的にも演出家さん的にも、絶対に面白いものになるはずです。



僕は、面白いものになるよう全力を尽くします。




ぜひいらしてください😊







●新春シャンソンショウのご案内


もうだいぶお席が限られて来ています。



新春シャンソンショウ 2018
2018年1月29日(月)東京都 TSUTAYA O-EAST
<出演者>
大槻ケンヂ / Kaya / 桑山哲也 / ソワレ / 田村良太 / チャラン・ポ・ランタン / Ricky / ROLLY
伴奏:おおくぼけいと薔薇色シャンソン楽団
司会:山田広野

開場:18:00
開演:19:00

■前売
2F VIP指定席 ¥9,000円(税込・ドリンク代込) 2F指定席/お食事&SPおみやげ付
1F VIP指定席 ¥7,500円(税込・ドリンク代別途500円) 1F前方指定席/おみやげ付
1F 一般指定席 ¥5,000円(税込・ドリンク代別途500円) 1F指定席

■当日
1F 一般指定席 ¥6,000円(税込・ドリンク代別途500円)

<先行>11月20日(月)〜
<一般>12月9日(土)〜(イープラス/ローソンチケット/T-TICKET)

プロデュース:ソワレ&Kaya
主催:シブヤテレビジョン            
協力:サラヴァ東京 / トロイメライ / ウズマキ舎
問い合わせ:O-EAST 03-5458-4681


イープラスのチケットはこちらからどうぞ↓


ローソンチケットはこちら↓

l-tike.com/     Lコード:    73624


T-チケットはこちら↓


音楽ナタリーさんの記事↓




さぁー、生活の中を音楽でいっぱいにしましょーー☺️