30周年記念公演と原作と。 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

本日、マチネ公演に出演いたします✨




そして30周年記念公演ということで、スペシャルカーテンコールがあります!




レ・ミゼラブルの歴史を背負ってきた、バトンを受け継いできた先輩方がたくさんいらっしゃるはずです。
どうかお見逃しなく😊




と、イベントムードですが、本編はきっちりと中身をお届けしなければなりません。





最近、またまたレミの原作を読んでいます✨




時代の空気だったり、雰囲気を味わうために。




でも、マリウスの役作りに活かせるかというと、そうとも限らないんですよね😊




原作とミュージカル版の台本では、登場人物の行動や人格が多少違う場合があるんです。





特にマリウスの描かれ方が違う気がします✨





色々ありますが、一番わかりやすいのは、原作ではマリウスがすぐにカフェ・ミュザン行かなくなってしまう所。




他の学生たちとの繋がりがミュージカル版に比べると薄いですよね✨




そのせいか、亡くした友を思う曲である、カフェソング的な描写もほぼ見当たりません(๑・̑◡・̑๑)




このシーンだけではないですが、そのまんま原作のとおりにマリウスをやってしまうと、ミュージカル版の物語が持つメッセージをうまく伝えることができなくなったり、舞台ならではのダイナミックさや面白みを失ってしまうと演出補のエイドリアンに聞いたことがあります。
 
 


場面によって原作から離れることを求められたり、かと思えばある時は原作のニュアンスを残すことも求められます。





そこら辺も、マリウスのやり甲斐の1つです😊






{B7234600-65C2-4CA1-9A62-1FC5DFA095F2}







30周年記念公演が始まる前に、男13人で焼肉で体力をつけました✨






{E79B788B-12DC-452A-A478-70EB169C803D}





銀座が歩行者天国だったので、ダイナミックな写真を撮ってみました。




食後のアイスを食べてる人もいます。笑





次。




{FE19A2DC-68DC-412E-830F-58D1F16B2CD2}






米演劇界で最高の栄誉であるトニー賞。





「ディア・エヴァン・ハンセン」が作品賞、主演男優賞、助演女優賞、脚本賞、オリジナル楽曲賞など6部門受賞。




この日にパフォーマンスされた曲は今度ライヴで歌います。歌いたい。(о´∀`о)




あと気になったのは低予算で作られた「カム・フロム・アウェイ」
12人で演じていて、セットはテーブルとイスぐらいしかないとか?



いやー、観てみたい。




ではでは、今日も劇場でお待ちしていますウシシウシシウシシ






今日も1日、皆さんが笑顔で過ごせますように合格ニコニコ合格