成長の物差し | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

人は成長するものだなぁと実感する瞬間がよくあります。




例えば、舞台でも初日と千秋楽では、内面が全然違ったりします。




日常でも、昔だったら許せなかったであろうことを許せている自分に気がつくと




「あ、いつの間にか少しは成長してたのかな」と思ったり。




昔だったら嫉妬したとようなことも、今では応援できたり。




昔なら、見て見ぬふりして逃げてしまう事に立ち向かえるようになったり。



 

何をもって成長というのか……人それぞれ違うのだと思いますが。




 

ここに、人の成長に関する非常に分かりやすい資料があります。

 




小学校二年生の時のテスト
 


 

僕は直角すらわからなかったのです。


 



2年生の僕は、この角度を「直角」だと思ったのか、それとも分からないから山をはったのかは不明ですが




 
 
こんな微妙な角度に名称が付くわけない
え゛!







と、子供の僕に言ってやりたいです。




 

またテストですが。
 
 



 
 
「どんな数えかたをしますか?」


 
 


 
 

これに対する答えって






「2つづつ数えました」 じゃないだろう






と教えてあげたいムンクの叫び





もっと、式とか聞かれてるでしょ、これ。
 





 
 
んで、丁寧に2個づつ数えて



なんで四個分も数え間違えてるの?……





 
 
いやーーーキャッ☆

この時に比べれば、僕は成長したなぁーーー!笑



素晴らしい!笑





明日も一日、皆さんが笑顔ですごせますよう☆




*☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*☆*:;;;:*☆*:;;;:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



出演


『Dream again』

★作 演出 /鳥居メイ子
作曲 音楽監督 /Nick Jafferson
振付 /宇治川まさなり 宮本英喜


~Never give up! そこに夢がある!~

1999年の第1回公演より、障がいの有無を超え、子ども達とプロのアーティストが創り上げる作品を上演してきたホットジェネレーションは本年15周年を迎えます。記念すべき本作品は、大人気作品『Dream』の続編。
あのダメダメボーイズと、ポッチャリ天然ガールのマリンが帰って来る!
彼らを取り巻く、ステキな登場人物達と織りなすハートフルコメディ。
恋、音楽、友情、そして…夢。挫折したって、あきらめないで。どうか、あなたも『夢の力』を信じてみて。


★Cast

※8月公演決定キャスト

神谷たえ/田村良太/KAZZ
高野絹也/中本吉成/櫻井太郎/持木悠
鈴木秀和/永井一誠/宮本英喜/KOBA/亀井次郎/加藤淳/ライズアップシンガーズ
S,TAEKO&Peace Wing Japan

佐藤琴美/島崎伸作/増山航平/間 聖次朗/山崎 感音/橘 敏輝/5武藤ひかる
他100名の子どもの達が出演

【演奏】
佐藤 昌(PIANO)
菊池武文(VIOLIN)

★日時
8月26日(火曜)めぐろパーシモン大ホール

【プレビュー】

開演14:30予定
※開場は準備が出来次第のご案内となります(14:20予定)
受付開始13:30(ロビー開場)

大人3000円(全自由席)
大学生1500円
高校生以下1000円

【本公演】

開場18:00 
※受付開始(ロビー開場)17:30~
開演18:30

S席4000円
A席3500円
大学生以下2000円(A席のみ)

★チケット予約

6月29(日)12時より

shinobu-f.kme.37@ezweb.ne.jp
又は080 6747 2538(担当 福地)
ホットジェネレーション15周年記念
『Dream again』

★作 演出 /鳥居メイ子
作曲 音楽監督 /