小さい小さな芸術 | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

東京に雪が降りました。
 


 
そして写真の中に隠れミッキーがいました(笑)
 
 
 
 
雪が降ると、いつも考えてしまうのが雪の結晶のこと。
 

 
 
 
雪の結晶の写真集などのサイトを見ていただくと、本当に息をのむくらい不思議な感覚になれます
 

 
 
空から降ってくる物体なのに、完璧な対称性を持ったデザインをしているんです
  
 
 
 
プレート型や、柱型の結晶もあります  
 
 
 
 
それらも含めて、基本的に六角形!! 
 
 
 
 
 
な、なんで!?

 


 
何か神秘的な力や、大きな理由があるんじゃないか!と思いを巡らせてはゾクゾクして
 
 
 
 
毎年、一人で楽むのが恒例行事(笑)
 
 
 
 
「同じ形の結晶は一つとしてない」
  
 

という言葉があります。
 
 
 
自然の中には人間のためのヒントが、無数に存在していると言いますが、これもその一つかもしれませんね(∩´∀`)∩ 
 
 
 
 
「同じ形の結晶は一つとしてない」 そしてそのどれもが甲乙つけがたいぐらい綺麗です(≧▽≦)
 

 
 
当に図書館で写真集とか見て欲しい(笑)





というか、アレクセイ クリャトフで検索してみると面白いですよ♪ 




 
六角っていうのも、意味ありげ。

 
 
 
六角って数学的にみて、とても機能的な形なんです。
 
 
 
 
建築でもよく使われるらしい。
 
 
 
 
CCD。
 
 
 
 
サッカーのゴールネット。 

 
 
 
これらはちゃんと意味があって六角にしています
 
 
 
 
蜂の巣も、六角。
 
 
 
 
雪はどうやら、温度の関係などで、違う角数にもなるらしいのですが、基本は六角。
 

 
 
どうして、自然に発生するものが六角という形を選んだんだろう……
 
 
 
 
ランダムに作られているように見えて、なんであんなに計算されたようなデザイン性なんだろう……
 
 
 
 
人工物じゃなくて、自然が作ったものなのに。
 
 
 
 
逆に、自然物だから完璧なのかなぁ……
 

 
 
 
なんてことをグルグルと考えて、用事もないのに外に出てみた
 
 

 
 
雪の中で、なにか良い歌詞でも浮かぶかもしれない、と期待して…


 
 
 
 
かと思ったら手足が冷たすぎて、急いで引き返したとさ(´・ω・`)←
 
 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






★公演 
 
 
 
★5月6月はミュージカル「マリオネット」に出演します。
チケット、受け付けます!もう少しお待ちを♪




 

 
 
★続いて3月の公演!
Off Broadway Musical
『Fugitive Songs 』
公演日程
2014年3月
15(土)19:00~
16(日)13:00~/17:00~

◆会場
Live in Buddy (江古田)
◆料金
2,500円+1drink

※入場の際にドリンク代が別途必要となります。予めご了承下さい。

ホームページ  
 
 
こちらの予約はメールで♪
mus_mov_save_w@yahoo.co.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★ミュージカルのワークショップの公演にゲストで出ます。
作品はI love you,you're perfect Now changeという面白い作品で、この作品は超一押しです。それを題材にした公演で、数曲歌います♪
 
2014年2月11日(火曜日・祝日)
昼公演 開演16時
夜公演 開演19時30分
 
場所江古田Buddy
 
チケット代 2500円
 
申し込み方法
昼公演or夜公演/ご希望枚数/氏名・電話番号を明記の上
ハミングカフェさんにご連絡ください!
hummingcafe.tickets@gmail.com

 

ハミングカフェさんのHPは下に↓ 
http://www.humming-cafe.com/#!untitled/c1s24

 


 

★2月15日にゲスト出演するライヴは完売だそうです。
 ありがとうございます。
 
 
 
 
 
★ネパールでのイベントにボランティアとして参加させて頂きます。