本当のネパール | 田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

田村良太 オフィシャルブログ「Ohganic'n Simple Life」Powered by Ameba

さて、今日は「勝手なイメージ」じゃない本当のネパールの話です。
 
 
僕たちが行くのは首都カトマンズ。
 
 
実は、フリーマーケットどころか、大きなビルやデパートがあり、普通になんでも売っています。
 
 
 
例えば、電化製品なども。

 

メディアなどで日本に流されるイメージは、どの国の物でもだいたいステレオタイプで、偏ったものが多いですよね
 

でも、逆に海外では日本と言えば「サムライ、忍者、勤勉、オタク」です(笑)
 
 
 
でもそれが面白いんです(*^▽^*)
 
 
 
多民族が集まる国では、お互いを民族ジョークでからかいながら友情を確かめ合います。
 
 

イタリア人は「楽天家で女好き」
 
アメリカ人は「頭が悪い。すぐ裁判をおこす」
 
フランス人は「あまのじゃく。不倫が文化」


などなど。
 
 
 
自分は日本とアメリカとイタリアの血が入ってるので、こういう時は言われ放題(;´∀`)汗
 
 
 
話を戻すと、カトマンズは世界遺産の建物がずらりと並んでいます。 
 
 
 
近代的な建物物から、神聖な用途の建築物などは様式から日本とはまったく違う。
 
 
まるで絵のようで、写真を見ても建築物とは思えない。
  
 
そして、ヒマラヤ山脈がある。
 
 
僕の目的はここにあります(・ω・)ノ
 
 
ネパールのいくつかの施設では、ヒマラヤから降りてきた子供たちを保護して、勉強を教えているんです
 
 
 
言葉も分からない子供たちに、教育を提供しているのです  
 

 
すると、下山当初は笑わなかった子供たちが、日がたつにつれ笑顔を取り戻していくそうです
 
 
今では、日本のアニメなども楽しんで観ているそうな。
 
 
 
僕にとって、ネパールのイベント公演も大事ですが、この施設に行くことの方が楽しみかも♪
 

 
笑顔が全人類、共通の感情表現であるように、歌にも本能に訴えかける力があると信じています。
 
 
言葉が伝わらなくても

 
メロディーが叙情
リズムが高揚
声が感情
伝えてくれるはず
 

 
 
 
ここで、子供たちをハッピーにさせてあげることができたら、今まで自分が勉強してきたことに意味があったと思える気がする…
 
 
もちろん、イベントはイベントで楽しみです!
 
 
ネパールの人々は政治不安を抱えながらも、催し物が大好き
 

 
たくさん見に来てくれるといいなぁ
 
 
力になれるかなぁ
 
 
ネパールはラクダとゾウがいるというイメージじゃないですか?なんか、エジプト、ペルシャの方と混ざってしまう…
 
 
 
本当は牛が居ます
 
 
 
向こうでは牛は神様なので、縛られたりせず自由に暮らしているそうです。
 
 
 
じゃあ、牛乳はどうしてるんだろ? ( ゚Д゚)
 

 
 
 
そして、布(笑)
 
 
 
布の生産は実は本当に盛んで、良い原材料と、技術もあるので、ネパールの大きな産業の一つになってます
 
  
 
日本でも余裕で普段使いできる物が売られています♪
 
 
 
 
これネパール土産★
 
 
 
 
意義ある事に、取り組める幸せ……
 

 
笑顔を見ることができるかもしれない幸せ……
 
 


今日も一日、皆さんが笑顔で過ごせますように(*´з`)
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* *☆*:;;;:*☆*:;;;: ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
すいません長くなってしまいました!