みなさん、こんにちは。

 

みなさんは今年の目標を立てられましたか?

 

417(しいな)は毎年一年間の目標を立てています。

 

昨年は市長選に勝利し、銚子市の改革に全力を注ぐ!でした。

(落選のため目標達成ならず…)

 

今年はいろいろありますが、その1として「英語の語学力UP」であります。

 

なぜかと申し上げると、恥ずかしながら417の話せる言語は日本語のみです。

 

ですが、日本に住んでる限りでは何不自由はありません。

 

しかし、ある講師からの一言でやらなければならないと思いました。

 

「日本語しかわからない方は世界の約2%の情報しか知らない」

 

衝撃が走りました。

 

417は約2%の情報だけで正直、満足していました。

 

そしてその事実を知った瞬間、満足できなくなりました。

 

中学校で学んでいた英語で挫折した417にとってこの目標はかなり辛いですが、しっかり勉強します。

 

そして、自分の知ることのできなかった情報をたくさん収集し、自身にインプットし、しっかりと成長していきます。

 

したがって、今年2018年の目標その1は「英語の語学力UP」です。

 

{A0FEA73E-B46A-49B8-9002-D998F23F2E5D}