ほんまにそういえば京都
先月の大阪大会の後
所用で京都の実家に1日だけ滞在
そこで思ったことがある



太陽が出てる内に実家に帰ったのは久しぶりでセンチメンタルなハートで散歩したんよ


京都駅前のイオンモールいったり
無駄に母校の小学校の前通ったり
そして!思い出深い所に...



殿田公園グランド



小学校の少年野球、中学時代のクラブチーム
その2つのビッグマッチがあったグランド
少年野球、クラブチーム(両方軟式)の大会というのは高校野球と違って年間いっぱい大会あって
その中の通称全京、全京都でやる最大の大会
その序盤戦でつかわれてたグランドがこの殿田公園グランド



青春を思い出した
正直あんまりいい思い出はないよ笑
勝った記憶の方が少ないから



でもグランドのベンチに座ってあの頃の自分を映し出してみたら
なんとも言えん気持ちになったけどなぜかポジティブになった



その後実家に帰ったらまたいい出来事が



実家のマンションのベランダで一服してるときにマンションの前をダッシュしてるマッチョ少年1人



ずっとダッシュ練習してる
わしも、そんな時代もあったねと♪
色々考えさせる時間となり、初心てとても大事と感じた良太



せやから今のトレーニング、練習にはより一層気合いが入ってる
もっともっとやろうと思ってることはある
思ってるだけじゃあかんねんけどな!



というわけでその日のハイライト
京都伊勢丹拉麺小路にて

中津「ラーメン東大(徳島ラーメン)やっぱええわあ」

中津「ニンニクくそ盛りで!」

その後...新幹線...

中津「あれ..俺ニンニク臭やばくない...?」

外人さん「(^o^)」イエーイ

中津「うわ!横の席、人おるやん!外人さんやし気使うわぁ」

中津「すんまんせんね」ニコー

外人さん「(´・д・`)」

中津「よっこらしょ」

外人さん「(ーー;)」

中津「ソーリー」

お互い「(・‐・)」

皆ニンニクはほどほどにな!
ほな!