安心して 異性と話せる

\自分を手に入れよう!/

ありのまま婚活コーチ

木下良太です☘

 

何かにつけて、

「学歴」のせいにしてしまっている自分…。

 

 

当然、モテない理由も

「学歴」のせいにしていますよね。

 

 

頭では

「学歴なんて関係ない!」

って分かっているけど、

思考のループから抜け出せない。

 

 

ありますよね。こんなこと。

 

 

今日は、

 

モテないのは「学歴」のせい?

負の思考ループを抜け出すには
 

をお話ししますね。

 

 

これできっとあなたも、非モテから脱出できますよ。

 

 

今の時代、

終身雇用が崩れてきているし、

「学歴」に関係なく、

生きられる社会だということ、

頭では理解できます。

 

 

だけど実際、

「学歴」に影響されながら、

生きてこられたわけですよね。

 

 

だから、

「学歴なんて関係ない!」

って自分に言い聞かそうとしても、

無理なんです💦

 

 

「関係ない」って、

言い聞かせようとしているってことは、

めちゃくちゃ意識しているってことですから。

 

 

こんな時はね、

やっぱり、

「自分の声」

聴いてあげることですよ。

 

 

「学歴」を得るために、

一生懸命努力してきたんですよね。

 

 

「学歴」のために

悔しい思いをしてきたんですよね。

 

 

「学歴」のおかげで、

誇らしい思いができたかもしれません。

 

 

心が「学歴」に対して、

いろんな感情を持っている状態では、

「学歴なんて関係ない!」

って思い込もうとしても

無理なんです。

 

 

そんなことをしたら、

あなたの心が泣いてしまいます。

 

 

だから、

ただあなたの心の内を聴いてあげましょう。

 

 

どんな想いがありますか?

 

 

心に蓋をしないで、

気持ちを出してあげるんです。

 

 

出てくる感情に

「良い」「悪い」の

ジャッジを加えないでください。

 

 

「ただ観る」

それだけでいいんです。

 

 

出すだけ出したら、

「あーこんな気持ち

あったなぁ」

って感じてあげましょう。

 

 

「この気持ちいらないかも」

って、心底思えたら

感謝して手放しましょう。

 

 

間違っても、

「この気持ちのせいで!」

なんて乱暴に扱ってはいけません。

 

 

「この気持ちのおかげ」で、

たくさんの気づきを得られたわけですから、

感謝しかないですよね🌈

 

 

こんな風に

あなたが「モテない言い訳」

に使っていた感情を

一つひとつ丁寧に

観ていくことで、

 

 

気づいたら、

モテない言い訳ができなくなり、

非モテから脱出しているはずですよ(笑)

 

 

さらに、10月31日の

「メルマガ」では

 

 

言い訳をやめて、ありのままの自分を受け入れる効果的な方法

 

 

 

を配信しますね。

 

👇ご登録の上、お待ちください!

 

【メールレッスン】

ご登録はこちらから!