★釣行レポート(6/9)★ | 良太郎の気まぐれブログ

良太郎の気まぐれブログ

ブログの説明を入力します。


今日は小雨の降る中、朝から夕方まで琵琶湖にいましたo(^▽^)o
風は時に気になりませんでした[みんな:01]

それでは、レポートスタート[みんな:02]

夜中3時半に名古屋を出発車
photo:01



まず朝一は木浜走る人
出だしは、
photo:02



やっぱりデルタ[みんな:03]

しかし、ノーバイト[みんな:04]


photo:03


その後はデスアダースティック5.5インチにスイッチするが、ノーバイトダウン

なんで、あたりがないんだ[みんな:05]

考えられる理油は2つありますビックリマーク

1!!
250t放水+雨による急激な水温低下[みんな:06]
2!!
ウィードが全く成長していない[みんな:07]

考えた結果良好なウィードを求めて、南下クラッカー
場所は、帰帆島[みんな:08]

ウィードは新芽がかなり生えていますが、長さが…[みんな:09]
まだこれからって感じです[みんな:10]

デルタでもダメ[みんな:11]マイキーでもダメ[みんな:12]

どないやねん!!!!!!

考えた末に、スピニングに変更DASH!
それは、ダウンショットです[みんな:13]

ルアーは、常吉[みんな:14]
photo:04



一頭目[みんな:15]

photo:05



出ました[みんな:16]
30UPと小ぶりながら、嬉しい一匹です[みんな:17]

しかし、その後が続かず…

水が悪いからなのか!?
ウィードなのか!?

最後に水質がまだ良いと考え、北山田に移動!!

photo:06



ナイスなウィードマット[みんな:18]
photo:07



水質も雨にしては、良好[みんな:19]

これは期待が…ドキドキドキドキ

まず朝一は、デスアダーをウィードマットにぶっ込むが…
ノーバイトDASH!汗

ちょっとここで、一寝入り[みんな:20]

気付いたら、3時むかっ

嫁がネストを発見[みんな:21]

オスが30、メスが45くらいかな?

メス狙いでいたが、なんと、オスが[みんな:22]
フッキングせずに、スルー目

そのせいで、一気にプレッシャーUPモグラ

中略…

メスを諦め、オスを狙いバイト[みんな:23]
キッチ前でトゥルー[みんな:24]
ばれましたダウン

ちなみに、ネストをやってたのは、嫁で自分はサポートでした爆弾

嫁の成長には驚きましたアップ
次は、バラさないような、豪腕フッキングに期待します[みんな:26]

ここで、タイムオーバー[みんな:25]


photo:08




今日の感じたのは、
放水+雨による水温低下はかなり、影響しています[みんな:27]
バスがいないのか!?
いても口を使わないのか!?

答えは分かりませんが、水温低下はかなり厳しいコンディションでした[みんな:28]

ウィードよ早く成長しろと願いつつ今日のレポートを終わりますアップアップ


iPhoneからの投稿