初めまして。

こちらでは自分が体験した韓国自毛植毛について

記事を作成していきます。

また自分はトルコでも1度植毛をした経験があります。韓国植毛とトルコ植毛の違いなども書いていくつもりです。正直にメリット、デメリットなどを書きますのでご参考になれば幸いです。


それでは本題の植毛についてです。


主な項目は以下のようになっております。

●飛行機での移動時間の比較について

●現地でのアテンダントサービスについて

●施術中に感じた違い

●移植に関しての違い

●医師や看護師について

韓国とトルコの比較や感想も添えていきます。



●飛行機での移動時間の比較について

🇰🇷韓国は日本ととても近い国です。

自分の場合は成田空港から仁川空港までのフライトでした。フライト時間は片道2時間半ほど

(往復5時間)

近い為移動時間がかなり短く感じます。

映画1作観ていればあっという間に到着してしまいます。


🇹🇷トルコは羽田空港からイスタンブール空港まで片道16時間

(往復32時間)

お仕事をされてる方は土日だけでは足りないため

土日前後の有給所得、もしくは長期休暇が必要になりますね。初めてこんなに長い時間に乗り物に乗りました。


●現地でのアテンダントサービスについて

アテンダントとは現地で通訳をしてくださる方です。こちらも韓国、トルコの比較をしていきます。


🇰🇷韓国

韓国でお世話になったアテンダントの方はとてもフレンドリーで尚且つ親切でした。日本人です。

仁川空港からホテルまで

ホテルに滞在中もわからないことはラインでサポート。

ホテルからクリニック。クリニックからホテル。

ホテルから仁川空港まで。

アテンダントの方が入れるギリギリまでずっと付き添いでサポートしてくださいました。

自分の場合は韓国語の読み書きと簡単な会話ができる為渡韓は何度も経験がありますが

今回は初渡韓の同行者がいました。

自分が施術中はその前後、自分のサポートだけではなく同行者のサポートまで親切にしてくださいました。

(例)

・カンジャンケジャンが食べたい!

ホテル近くの美味しいケジャンの店を調べてURLを送ってくれる。

・こんなショッピングをしたい!

場所を調べてURLを送ってくれる。

その際移動方法なども教えてくれる。

・ここへ行きその場所で映える写真を撮りたい!

ホテル前にちょっと寄り道していきたい場所へ案内してくれる。


渡韓が初めての方1人できた場合も間違いなく安心して頼れるサポートでした。


🇹🇷トルコ

トルコでのアテンダントもとても親切でフレンドリーでした。日本人です。

初めて会うのはイスタンブール空港の出口。

そこからホテルまでサポート。

韓国のアテンダントの方との違いは観光的要素はあまりありませんでした。植毛をメインにサポートしてくださる方でした。

トルコ語はまったくわかりませんし、英語も日本語も全く通じないのでサポートなしでは何もできません。ホテルからイスタンブール空港へ帰る際は通訳なしです。大変な思いをしました。

やはり空港のギリギリまでサポートしてくださらないと心配です。


●施術中に感じた違い

🇰🇷韓国

麻酔の痛みが1番の難関です。

ですが部分によって痛みが違いました。

麻酔は効いているかしっかり何度も麻酔部分を確認してくださいます。

何度も確認してくれる為施術中は痛み0でした。


自分はトルコでの経験があったので麻酔の痛みを知っていました。が、韓国のクリニックではほとんど痛みがありませんでした。今麻酔の注射を刺してますか?と質問したほどです。その後、後頭部中心付近は少し痛みましたがチクッとするほどでした。

その後はイヤホンで音楽を聴きながら寝てしまいました。

たまに頭の向きを変えますがまたすぐに寝てしまいました。

みなさんとても真剣に静かに施術を行ってくれました。ラジオが流れていて気が紛れます。

施術後は同行者とショッピングとご飯を食べに。

汗をかかない環境であれば頭に違和感なく行動できました。


🇹🇷トルコ

初めての頭麻酔でしたが痛すぎました。

もう2度と味わいたくないほどの痛みです。

人によってなのかもしれませんが

頭に注射という経験などないため激痛に耐えるのが本当に辛かったです。

移植中はとても仲良くみなさん会話していました。

静かすぎると個人的に施術中の音が聞こえて恐怖心が芽生えてしまうと思うので、居心地は悪くありませんでした。

施術後は頭の両サイドが麻酔の影響なのか

黄色く腫れました。

ホテルへ帰ると疲労から爆睡してしまいましたが痛みで何度も起きてしまいました。


●移植に関しての違い

🇰🇷韓国

痛みがかなり少なく、密度がとてもしっかりしてると思います。医師の対応も真剣で尚且つこちらの要望もなんでも聞いてくれます。

もちろん、可能、不可能もありますができる範囲のことはしっかり聞いてくれますし、対応してくれます。

株ごとに金額が異なり、日本の植毛に比べるとかなり安い。そしてトルコに比べると高い。

密度はかなりあると思います。


🇹🇷トルコ

印象は麻酔がいたい。

たまに麻酔が甘いのかチクッと痛みを感じる。

痛かったら痛いと教えてくれと言ってくれたのですが、痛いと言っても一時作業が中断するだけなので麻酔追加してくれたりはありませんでした。

4500株までは金額が同じですので多く植える方にとっては助かりますがその個人的には密度がなく感じました。(ですので韓国で2度目の植毛を決意しました。)


●医師や看護師について

対応は国の文化によってですが

韓国は真剣

トルコはフレンドリー


どちらの国も対応はとても親切でした。

あとは医師の技術力だと思います。

また親身に相談、要望を聞いてくれたのは韓国でした。



上記のように韓国植毛とトルコ植毛を比較してみましたが個人的には断然韓国をおすすめします。

やはり部分麻酔ですので施術中意識があります。

その際痛みがあるのはとてもストレスです。

麻酔を注入する際に痛みがあるのはしょうがないことですが施術中は麻酔が効いているのが当然です。

そこに痛みがあるのは耐えられません。

そしてアテンダントの対応や施術後の体調、総合的に見ても絶対に韓国での植毛をおすすめします。


これからお写真をアップしていくのでぜひご観覧ください。