リオパラリンピック出場をかけて、日本を含めた六チームが二つの出場権をかけて争う大会もいよいよ佳境。

今日の結果で決まります。

第一試合は格下のインドが中国の猛攻に耐え、前半は両チーム得点なし。
しかし後半は中国が実力を発揮して5ー0でインドを破り、一位でリオパラリンピック出場を決めました。

第二試合はここまで二位のイランと四位の韓国の試合。三位の日本を含めた三チームに二位の可能性があります。
日本が二位になるためには、イランが引き分けか負けで、日本がマレーシア戦に勝つ必要があります!
日本のサポーターは韓国を応援し、イラン人っぽい人達はイランを応援し、プレーが中断している際の応援合戦は、ここが韓国かイランか?と思うほど応援も頑張ってました。

第二試合は、イランが優位に試合を進めるも、韓国が粘り強く守備をして得点ならず。韓国は少ない好機をものにしたいところですが、PKで得点できず、両チーム無得点で前半を終えます。
日本のパラリンピック出場の期待が高まる後半、このままイランが勝てなければ、日本がチャンス。
しかし、体格に勝るイランが左サイドを突破して待望の先制点を挙げる。
その後反撃したい韓国は、フィールドプレーヤーが4人全員攻めに出ますが、イランから得点を奪えず、逆にイランに得点を許し、
イランが4ー0で韓国を破りました。


その結果イランの二位が確定し、

日本のリオパラリンピック出場の望みは潰えてしまいました・°・(ノД`)・°・。


第三試合はマレーシアがPKを得るなど健闘しましたが、日本はマレーシアに対して優位に試合を進め1ー0でリードして前半を終えます。

後半豪雨で一時試合が中断し、両チームボールをコントロールするのが難しい状況でしたが、日本が後半追加点を奪い、2ー0でマレーシアを下しました。



少し残念だったのは、こんな風に傘をさしている人がいて、試合が見づらかった事です。

大人の男女と小学生くらいの男の子の三人だったのですが、ここは大人達が率先してカッパを着用して、周りの迷惑にならない行動をするよう子供を教育する機会以外の何物でもないと思いますが、チケットを買うお金はあってもカッパを買うお金はなかったのでしょうか。

その大人達の親の顔が見てみたいです。
ちなみにカッパは会場で売ってましたし、他の人達は試合中は傘をささずにカッパを着てしのいでました。



試合後選手達から、夢は続くと力強い言葉があったので、今後に期待したいです。