今宵はNicestalkerの「神さまの言うとおり2 βテスト」を観ました。



この話は普通の演劇と異なり、

話の随所に選択肢が設けられており、

その際観客=神さまが携帯で選択肢を選び、

多数決で多くの支持を得た選択肢の内容に沿って話が展開する演劇
です。



そんな分岐型の演劇を今年の夏行うにあたり、

テスト的な公演を行い、アンケート調査を行い今年の夏の公演に活かすという事です。


始まる前に手始めにヒロインが着る服装を選ぶところからスタート。

話としては修学旅行に行った高校生達が大雪の影響で新幹線が止まってしまい途方にくれる中、観客=神さまに助けを借りて奮闘するという内容です。

残念ながら途中で今夏の公演に続くとなり、今夏の公演が楽しみです。



選択肢は基本二択でしたが、時折一択の問題があり選択の余地がない設問もありました。

主催者の方が自ら会場の案内や公演の説明などを行っており、安心感があります。

投票で選ばれた衣装を着た秋月愛さんが可愛かったです!

私が演技を観るのが2回目の藤本紗也香さんが今回もかわいそうな感じの役でしたが、時折笑顔になるシーンがありました。今度はもっと幸せな役を演じて欲しいです!