バースデーライブレポ☆告知もあるよ☆ | 黒崎亮@捨て猫王子のブログ

黒崎亮@捨て猫王子のブログ

気ままに更新中~♪




先週の土曜日、2月6日は毎年恒例になりつつあるバースデーワンマンでした☆
ご来場くださった方も応援電波飛ばしてくださったり成功祈ってますと言ってくださった方も皆様本当にありがとうございました☆

ライブレポですよー長くなると思うからじっくり読んでね☆(最後に告知もあるよ)
そろそろ恒例じゃなくてもいいかなーと思うんだけどみんな的にはどうなんだろ?
でも僕もお歌いっぱい歌いたいしうぐぐぐ

まぁそれはさておきかるーく振り返って行きましょうかね~

あのね、僕ちゃんとOPMCを録ってたんですよ
そしてデータもちゃんとPAさんに渡してたんですよ
なのに流れなかったのはみんな察しがついたよね?僕悪くないよ?

そんな感じで締まりがない感じで始まっちゃって疾風君には申し訳ないと思いながらまずOAの疾風君☆
本人も言ってましたが東京でライブのステージに立つのが初めてだったのですー
「ねぇねぇ、出てみない?」ってナンパ()しちゃいました☆
「曇天」、「CHA-LA HEAD-CHA-LA」、「crossing field」と盛り上げてくれました☆

セットリストをつらつらと書き連ねて行きますー

第一部
1曲目☆禁断のレジスタンス(出だしはExterminate冒頭アカペラ)
2曲目☆シルシ
3曲目☆ユニバーサルバニー
4曲目☆Ghost of a smile
5曲目☆空色デイズ
6曲目☆エデン
7曲目☆one way

「one way」は疾風君とのコラボでした☆
衣装はRYO-KOお姉さまとお揃いのジャケット・:*:・(*´∀`*)・:*:・
青って今までなかなか着てこなかったけど似合ってたら嬉しいなぁ
ここで僕がびっくりしたことを一つ
土曜日曇ってたじゃないですか
んで「Ghost of a smile」の歌詞の中に「見てよ今日はこんなにも晴れているよ」って歌詞があるんですけどそれを歌った後のみんなの休憩タイムにお外出たら晴れてた\(^o^)/
偶然だろうけどびっくりしたよーその後はずっと曇っていたようでこんな偶然あるんだねぇ




このお外に出た時の格好がこの日一番色々危ないと思ったので最後に載せてるかもしれない(ネタ)
安心してください、下はちゃんと着てますよ

第二部
1曲目☆千本桜(和楽器バンドver)
2曲目☆Lovely Fruit
3曲目☆インフィニティ
4曲目☆シュガーソングとビターステップ
5曲目☆Just be friens(ピアノver)
6曲目☆Endless Story

第二部の衣装はチャイナドレスのアレンジでしたん☆
どうしてもぴったりなのが買えなくてウエスト近辺がぶっかぶかなので下に見えても大丈夫なパニエを合わせてみましたよー
ハーフアップの髪も地味にお団子にしてみたのです(写真じゃわかりにくいけど)
みんなお団子気付いた?



第三部
1曲目☆innocent starter
2曲目☆Memories
3曲目☆ライオン
4曲目☆ねこパス
5曲目☆純潔パラドックス
6曲目☆BRIGHT STREAM
7曲目☆深愛
8曲目☆HEART OF SWQRD~夜明け前~

いつもなら純潔パラドックスあたりからギターが生演奏になってたんですけど今年は諸々の事情により生ではなかったですー
でも録り下ろしてくれたのですよ
「HEART OF SWORD~夜明け前~」のサビの歌詞通り僕一人ではここまで頑張ってこれなかったと思うのです
その気持ちもこめて最後に歌わせていただきました

そしてその後に毎回恒例のPAさんの悪戯がありまして

まさかの「one way」もう一回\(^o^)/
悪戯に協力してくれた疾風君本当にありがとう☆しかもすっごい楽しそうにやってくれて黒崎さんすごくすごく嬉しかったよ
もう黒崎さん2番から普通に一緒に歌ってました←

毎年PAさんと「今年は絶対にサプライズのアンコールみたいなのぶち込まないでください振りとかじゃなくて本気で!!」というやりとりがあるんですけど今年も無事に?ありましたね(白目)

第三部の衣装は僕が白いドレスを着たくて着たくて仕方なくって一目惚れした衣装を買ってしまったのでそれを着たのです☆
ちらっと見えた水色のガーターリングもポイントだったの(これは別で買ったものだけど)




今までのワンマンのセットリストを見たり映像として残ってるものを見るとだいぶ暴れる曲が多かったので今年は控え目にみんなに聞いてもらいたい曲で固めてみました~
その分いっぱいたくさん気持ちを込めました
楽しんでもらえたかな?ちょっとでも癒されたりしてくれたら嬉しいな、なんて大層なことを思ってみたり

ステージから見えるみんなの笑顔とかコールが僕の宝物です
いつも本当にありがとう

みんなのおかげで今年も無事に楽しいバースデーライブが作れました☆


さー告知のお時間です☆
え?長いって?そんなの聞こえなーい❤

【バス★ロビPresents『very berry magic Vol.80】
~おかげさまで80回目&星野唯バースデースペシャル~

【日程】2月21日(日)
【会場】赤坂CLUB天竺
【時間】OPEN/START 10:10/10:30(予定)
【料金】前売り(予約)/当日 ¥3000/¥3000(ドリンク別¥600)
【出演】星野唯/Novem's/バス★ロビ/↓20センチ↑/@mimi/みるくてぃー/黒崎亮/みでぃ/篠崎柚宇/前田明日美/まふゆ
【MC】心音みゆ

一桁台の頃からお声かけいただいているべりまじももう80回目ですって
僕の出番は11:45~ですよー☆
唯殿のお誕生日一緒にお祝いしましょー☆ご予約お待ちしてますよ~

ながーいながーい日記見てくれてありがとう☆



(この格好でライブハウスの外に出た人)