藁(わら)をもつかむ思い | 渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ

藁(わら)をもつかむ思い

ホ・オポノポノの本を何冊か読んでいる。

いわゆるメンタル本で、永年されている方には理解がないと言われるかもしれないが、現在のところじぶんなりに実行している。


こうした情報に興味を持ちはじめたのは、じつはFX(外国為替証拠金取引)を始めたころ、面白いくらいうまくいかなかったからで。

FX会社の細かな仕掛けやスプレッドという手数料を差し引いても、買うか売るかほぼ50:50のこの状況のなか、あまりにどんどん負け続けるのでなにかすこしでもヒントを、とありていにいえば、藁(わら)をもつかむ思いで手にしたのがきっかけだった。