お盆ですね。 | 渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ

お盆ですね。

ふだんなら昼間からこうして時間を空けるには贅沢すぎるのですが、いい機会なのでFX(外国為替証拠金取引)を研究しています。

もちろん現在、市場は開いています。

そして、基本的に24時間取り引きをしています。


ただ、あんまり動かないですね。


なんでもプロとしてトレードされているひとびとは、こうした休みには思い切って長い休暇を取るのだとか。

いわゆる、バケーション。

この期間以外に、年末のクリスマスシーズンもそうですね。

ロンドンやニューヨークなんかはひじょうに閑散(かんさん)としているそうです。


ぼくたちは睡眠時間以外のとてもとても貴重な時間のほとんどを、一生懸命に汗水流して働くことが当たり前だと思っています。

それは、とても尊いことです。

しかし、世の中にはそうして暮らしているひとびともまた、当たり前のようにいるという現実を忘れています。

なにしろ、1日に5兆ドル(!)も動くチャートに影響がでるほどですからね。


数年前までトレードという言葉はぼくの人生にありませんでしたし、世界にはじぶんの毎日とは違うひとたちが大勢いることを、まだまだあらためて思い知らされます。