スタイル決定。 | 渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ

スタイル決定。

ようやくスタイルが固まった。

はじめてから、ちょうど1年か……。


けっきょくはMA(移動平均線)とオシレーターをひとつずつ。


いちおうマルチ(複数)画面にしているのだけど、あまり気にしない。

とくに危険なローソク足、オシレーターの形が出るのに留意(りゅうい)すればいいだけ。


さまざな時間足を並べていると、チャート(グラフ)の呼吸を感じる。



吸って、吐いて……。



万が一、過呼吸(かこきゅう)にでもなれば、ファミコンのリセットボタンを押せばいい。


ただし脈そのものが弱くなると、ぼくの力ではどうしようもない。

けれども荒療治を施(ほど)してまで生かしたいと考える投資家は、後を絶たない。

そして、その通貨をあつかっている国があきらめないかぎり、いつかかならず復興する。


ぼくはその追い風になら、なれる。