コメント消失! | 渡部遼介オフィシャルブログ「Ryosuke’ Note」powered by アメブロ

コメント消失!

最近、書き込んでくれた方々に対するレスが消えちゃうんですよね。書き込み後の確認時はきちんと反映されているものの、あとで読み返すと無くなっている・・・!


同じ場所にもう5回も6回も書き直したのもあって、もういい加減不具合なのかなってアメブロに連絡したら、

「有名人・芸能人ブログ(オフィシャルブログ)では、ご本人様になりすましてコメント投稿をするといったいたずらが発生してしまう可能性を考慮し、コメント欄にご本人と思われる記述があった場合には、監視側で削除する体制となっております。」

って。。。

そういえば、知り合いの女優さんも、事務所にコメントを削除されているようだ、って漏らしていたなあ。これだったんだね。

知らない人、まだまだたくさんいるんじゃないかな。