今回のブログは長くなりそうです。
ですので何回かにわけて読んでもかまわないです。
なんせ写真が多いもんで。
今日は休日でした。
誰もいない人里離れた場所に行きたくなって檜原の山へ行って参りました。
カメラとレンズ3本と三脚を持って。
もちろん自転車です。荷物がハンパなく重くて肩にめり込んでいました。
やっぱキャリア付けないとだめですね。
今日行った場所は前回とはまた違った所にあり、払沢の滝付近から急な坂道を7Kmくらい登らないといけませんでした。
つまり超キツイ!
途中、急すぎて自転車じゃ登れないような坂道もあって足がおかしくなりました。
でも山風は涼しく気持ちよかったです。
奥のほうまで登ると誰もいないのでこんな写真を撮りました。
この背中!辛そうでしょ?
いやほんとに辛いんですよ。
自転車で行ける所まで行ったら次は徒歩。
徒歩で2Kmくらい山道を歩きます。
標高がかなり高い。
ここで思いがけないハプニング。
「熊出没地域につき登山の場合は十分注意」
という看板が。
ヒャーってなりましたがここで帰るわけにもいかずGO!
歩き初めて10秒くらいでまたしても思いがけないハプニング。
道が全然整理されてないんです。
えっ・・・こんな道2kmも歩くんですかい?
スズメバチがブンブン飛んでるしいつ熊が出るかわからんし恐怖ですよ。
普通の人なら諦めると思います。
でも諦めるのが絶対嫌だったので突き進みました。
通常は熊除けという鈴を鳴らしながら歩いて熊を寄せ付けないようにするんですが、カメラしか持っていない俺は声を出しました。そうでもしなきゃ本当に遭遇しちゃうんで。
最初はデカイ虫がブンブン飛ぶ度にビクッとしていたんですがそんなことより熊が怖かったので虫とかどうでも良くなりました。
人一人がようやく歩ける道を先がわからない恐怖と戦いながら登っていきます。
もちろん写真を撮りながら。
途中には今にも崩れそうな道もありました。
というか崩れていました。
手すりなんてありません。
1Kmくらいあるいたら人口建造物発見。なんかホッとしてしまう。
まだまだ先は長いです。
ここに来て沢を発見。目的地まであと少しか。
と、ここで道がふさがれていました。
えーーーーー
めちゃ急な下り坂&木が倒れとるwww
これ、行けんのかい?
って大きな声で言いました。
もちろん熊除けのためです。
この先は険しすぎて写真撮れなかったです。
何回もコケました。
そして。
1時間かけて到着。
これが今回の目的地である、
「夫婦の滝」です。
美しい二本の滝
実はこの滝、名前の由来はその見た目だけではないのです。
全く違うところから流れてきている二つの清流がここで滝となって合流しているのです。
本当に夫婦なのです。
すごく神秘的じゃありませんか?
おれはここに来て良かったです。
本当に感動しました。
美しい。
この滝の前で30分ほど休憩して来た道を帰りました。
帰りは足取りが速かった。なんかウキウキして。
では、ここからは
その途中に撮れた写真を一気にUPしたいと思います。
カラスアゲハ
今回の写真はいつもより綺麗に撮れた気がします。
先日マクロレンズを手に入れたので花の写真や虫の写真を撮ることができました。
あと今回はマニュアルフォーカス縛りにしたのでいい練習になりました。
虫はすぐに動いてしまうので素早いピント合わせが命!
今回はハードすぎるサイクリングでしたが、
自分が今まで逃げてきた恐怖との戦いに勝ったので
大きな前進となった一日でした。
※注意
このようなリアルに危険を伴うことはオススメできません。
一人では絶対に行かない方がいいです。実際、めっちゃ怖いです。
山に入ったことの無い方は必ず経験者と行ってください。
最後におまけです。
これは怖すぎておかしくなった時の写真。
変とか全然気にしなくなる。

それでは。









































