その方は、理解力が少し遅い方。

入社したての頃、一生懸命に話しかけてくれて、頑張ってるんだなぁと思っていました。


どうやら社員さんから圧をかけられて、辞めるように促されているらしい。

頭にきているようですキョロキョロ


うちの会社、障害者雇用はなくグレーゾーンな方でもどんどん受け入れます。

倉庫あるあるですかねアセアセ

そして、使えないと思ったら圧をかけて辞めさせる。何人も見て来ました。


彼女から相談され、私もこんな会社辞めた方が良いんじゃないかと、一応アドバイスしました。

悩んでる様子です。


昔の私なら、こんな話し聞かないんですが、息子を育ててから少し考え方が変わりました。

でも、正直

面倒くせぇ〜


人の心配なんかしてる余裕なしです。

早く辞めればと内心思ってしまいます。


結局、私の本心は障害者を差別してるんですよ。

福祉の心がないですね〜。

息子も数年で社会で働くのに。

自分勝手な人間ですショボーン


他のパートさんたちも理解の遅れや人の心理を読めない彼女にイライラしている様子。

お互いの為にも辞めた方が良いと思っています。


さすがに連絡先は教えたので、失礼に当たらないよう充分注意しながら、障害者雇用は検討していないか、確認しようかなと思っていますちょっと不満



いつぞやのくら寿司

Adoさんコラボでした〜