我が家は知り合いの方から

地元のお米を買っていますニコニコ


先日注文したら在庫がなくなってしまい、

もうないと…

初めてでしたびっくり


その方は数年前に高齢のご両親を亡くし、

実家の田んぼを引き継がざるをえなかったようです。

手伝いはずっとされていたので、ノウハウはバッチリなんですが、

とにかく儲からないそうで…

赤字かもと…

最近まで、もうやめようかな〜

とよく言っていましたキョロキョロ

が、お婿さんが引き継いでくれるとの事で、もう少しやる事になったそうです。


そんな矢先の在庫なし!

びっくりでした。


米はなかなか値段が上げられないんだよ〜

とよくぼやいてましたが… 

ついに上がりそうですね。


上がるならまだしも、

作る人たちが高齢すぎて大丈夫なのかな?

と思います。

米不足が起きたら日本もいよいよヤバイですねアセアセ

なんかもっと社会に役立つ仕事をしないとダメだなぁと思う今日この頃です真顔


いつぞやの 

夫とおしゃべりランウォーク


夫曰く

ママってあまり腕を振らないんだね〜

安藤選手風〜

なんて会話をした後


私が

背中の肉が落ちないー

と嘆いていたら


腕振ってないからじゃない?

と、

さすが!筋肉マン‼️


これからはお腹と腕振りを意識して走り歩きます。

ウインク